4月30日(月) 大洗港周辺① | 未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

2013年2月に数日間入院。
その後も貧血がひどく通院の日々。
少しずつ体調は戻ってきているが病気になって以来、自分の事、子どもの事、家族の事、色々思い出に残したいと思いブログを始めた。

朝、6時半。
家を出発し  大洗に潮干狩りへ。

昨年度は全く捕れず、「今年こそは‼」って早起きして行ってみたニヤリ

8時半到着。
昨年と同様 人だらけうずまき

頑張ってみようビックリマーク

しかし、今年も全くいないチーン汗

それは、食べられそうにないね…。

昨年同様、寒いなか 水遊び始まったね~ガーン

子供達は潮干狩りより砂遊びしてる子多いな~。
昨日に引き続き、ビチョビチョで震えている次男坊ガーン
もう、お着替えしようかアセアセ

今年も全く取れなかった~ニヒヒ

お昼にはまだ早いので、『めんたいパーク』行ってみた。

もうすぐこどもの日。
記念写真カブト
工場見学。
海、スケソウダラ、明太子のクイズや 画像、映像など、楽しく説明。
もちろん、働いてる方達の作業も見ることが出来た。


明太子製造画像の前で、タラコくちびる唇

お兄ちゃん、『明太ソフトクリーム』を食べる。

それと、『明太子ジャンボおにぎり』

次男坊は『明太子まん』

魚卵アレルギーがあるので、加熱してないと蕁麻疹が…!!

しかし、嫌いなシイタケ発見きのこ

何も食べられず怒りまくるムキー

いっぱい食べて、自分にお土産買って楽しんだお兄ちゃんと、食べることも出来ず欲しいお土産も無かった次男坊…。
がっかりしてるショボーン
さあ!
これからお昼を食べるぞ音譜

次男坊いっぱい食べて元気だしなグッド!