10月2日(月) やぶ塚 かかし祭り | 未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

2013年2月に数日間入院。
その後も貧血がひどく通院の日々。
少しずつ体調は戻ってきているが病気になって以来、自分の事、子どもの事、家族の事、色々思い出に残したいと思いブログを始めた。

お兄ちゃん、以前から『ヘビを触りたい。食べてみたい!』って。

家族で 薮塚スネークセンターに行ってみようビックリマークという事になったヘビ

スネークセンター付近まで来たが、1本通りすぎてしまったらしい。
どこかでUターン…って思ってたら、人だかりがびっくり

ちょっと寄ってみることにウインク

行ってみると、
かかしがいっぱい音符
子供に人気のミニオンズ、トトロのネコバス。
ネコバスは小さな子なら乗れるねこクッキー

ものすごいデカいかかし恐竜くん

コロコロぐんまちゃんは、遊べる!
畑にあったら子供達が遊んでくれて、鳥とか来ないかもねうり坊

お兄ちゃん、「焼まんじゅう」食べたいって。
群馬名物。
ウチの家族私以外好きらしいショック
大きなかかしの下のテントで
焼まんじゅうを食べたお団子

どうやら三島神社をぐるっと囲むように、かかしが置かれてるらしい。

ぐるっと見て廻ることに❗

全て見た後、
かかしコンクール応募用紙に書き込む兄弟。

次男坊は、最初のミニオンズが気に入ったらしいバナナ

お兄ちゃんは
題名『ハゲーと言われています』に1票。

やっぱり小学生の中では流行ってるんだろうねあせる
私のお気に入りは、

↓このドキンちゃんに1票。
ドキンちゃんもたくましい大人になったな~笑い泣き


今年で34回目らしい!
とても面白いお祭りだったゲラゲラ


パパにソフトクリームを買ってもらう子供達。
お昼過ぎたので、ここで食べてっちゃおうねラーメン
かかし祭りで、本日の目的の『スネークセンター』の半額チケットをいただいた。

食べたらスネークセンター行くぞ~グー


キラキラやぶ塚かかし祭りキラキラ
9/30(土)~10/9(月・祝)

10/7(土)
鼓笛隊演奏、吹奏楽演奏、ハンドメイドマーケット
10/8(日)
バルーンアート、ハロウィン仮装コンテスト等々
10/9(月)
表彰式

三連休は沢山のイベントも開催されるみたいです!