顎裂骨移植 入院7日目(明日はいよいよ退院!) | 口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

レオナインスタッフ5人によるblogです。
Leonine(レオナイン)口唇口蓋裂に関するポータルサイトです。
【口唇口蓋裂ポータルサイト】http://leonine-clap.org/
Leonineは、口唇口蓋裂の子どもを持つ、5家族で運営している任意団体です。

こんにちは、Kikkoですニコニコ


すっかり更新が

滞ってしまいましたが滝汗

顎裂骨移植の入院に関する

残りの記録をUPしていきます。


お時間ある方はぜひお付き合い

よろしくおねがいしますチュー



ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


今日も駅前のカフェで軽くお昼を

食べてから病院に向かいました。

このパターンおすすめです。


病院に到着すると

年末で外来診療もお休みに入り

病院全体が静まり返っていました。

(コンビニなども全てクローズ)



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


【入院7日目の様子】


12:40 面会


ちょうどお昼ご飯を食べ終わったところ。

(この頃には食事に関する心配は無し)

iPadでおさるのジョージを見ていた。

今日も手紙やおもちゃを渡すが

さすがにもうリアクションが薄い


今日はお風呂にも入ったそう。

顔はもう腫れていない。


下着などの着替えの確認や

明日の退院に向けて荷物の整理をしたり

iPadWi-Fi充電確認をする。


暇すぎて仕方ないという感じだが

膝の上に座らせて抱き締めたら

嬉しそうな顔をしていた


洋服もたくさん持参したが

結局最後まで病院でレンタルした

パジャマで過ごしていたようだ。


13:00 面会終了


バイバーイと明るい声で言って

全く寂しがる様子もない。

看護師さんとの話に夢中で

私には全く気にも止めず



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




【私の気持ち】


年末なので、小児病棟全体でも

23人しか入院していないらしく

静まり返っていた。

いつも一緒に遊んでくれていた

保育士さんもお正月休みに入って

しまったらしく、つまらないと。

一応、仕事の合間に看護師さんが

遊び相手をしてくれるらしい。


あまり深く考えていなかったけど

年末にかかる形で入院すると

寂しい思いをさせるかもしれない。

冬休みという希望しか出せなかったけど。


冬休みに入院するなら

クリスマス後23日で退院できる

タイミングがベストかも。


兎にも角にも、明日は退院!

あと1日、がんばろう!!




宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Leonine(レオナイン)とは…

"口唇口蓋裂と向き合い“明るく楽しく生きる”

を応援する団体です。


Leonine: http://leonine-clap.org/ 

facebook:https://www.facebook.com/leonine.clap/ 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



★ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

にほんブログ村