顎裂骨移植 入院4日目(術後2日目) | 口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

レオナインスタッフ5人によるblogです。
Leonine(レオナイン)口唇口蓋裂に関するポータルサイトです。
【口唇口蓋裂ポータルサイト】http://leonine-clap.org/
Leonineは、口唇口蓋裂の子どもを持つ、5家族で運営している任意団体です。

今日はご飯の様子を見たかったので

お昼を目指して出掛けましたウインク



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


【入院4日目の様子】


12:00  病棟到着


お昼の配膳がまだだったので

病棟前でしばらく待機。


12:20  面会


部屋に入ると保育士さんがいた。

この保育士さん、なんと自宅最寄駅が一緒でびっくり!


持ってきたデザートを看護師さんに渡す。

早速ミルク寒天を食べたいと言うので

お昼ごはんと一緒に食べる。


私が食べさせるとちゃんと食べるので

やっぱり精神的な部分が大きいのかな。


差し入れのプレゼントや手紙を

楽しみにしてくれていたウインク

面会中はずっと時間を気にしていて

何度も15分経った?と聞いてくる。


ちなみに、顔はさらに腫れ上がっていて

まるで試合後のボクサーのよう。

本人いわく痛みはほとんどないらしい。


12:40  面会終了。

帰ろうとすると息子がワーワー声をあげて

泣き出す。「もうご飯は食べない!ママが

いないと食べたくない!」と泣き喚く。

私が「ごめんね。また明日来るからね」

と言って抱きしめたら離さない!

引き剥がそうとしても、ベッドから

転げ落ちる勢いでしがみついてくる。


申し訳ないと思いつつ退室えーん


看護師さんと別室で

退院後の生活について確認する。

病棟を出る。



【私の気持ち】


今朝も術後の傷を先生が確認しに来て

くれたとのこと。術後のことに関して

親として心配することは全くない。


体の回復&入院生活が長くなるにつれて

寂しさが募るのか泣いてばかり。

見ていて心が痛む。


それにしても面会時間15分は短い。

せめてご飯が食べ終わるのを見届けたり

おしゃべりする時間がとれたり

作ったおもちゃのことを褒めてあげる

時間がほしい。

荷物の整理をしたり、Wi-FiiPad

充電確認もしなきゃだし、本当に

あっという間に時間が過ぎていくショボーン


同室に新しい男の子がいた。

息子いわく4才らしい。

ママがそばにいられられない分、

仲良く助け合って過ごしてほしいな。





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Leonine(レオナイン)とは…

"口唇口蓋裂と向き合い“明るく楽しく生きる”

を応援する団体です。


Leonine: http://leonine-clap.org/ 

facebook:https://www.facebook.com/leonine.clap/ 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



★ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

にほんブログ村