ウンドケアメイクの講習会に参加してきました! | 口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

レオナインスタッフ5人によるblogです。
Leonine(レオナイン)口唇口蓋裂に関するポータルサイトです。
【口唇口蓋裂ポータルサイト】http://leonine-clap.org/
Leonineは、口唇口蓋裂の子どもを持つ、5家族で運営している任意団体です。

こんにちは、Kikkoですウインク


先日、息子と一緒に【ウンドケアメイク】の
講習会に参加してきました。





ウンドケアメイクとは、wound(傷)を
目立たなくさせるメイクのことです。


講習会の詳細、ウンドケアメイクについては
以前、レオナインスタッフのR子さんが
書いたレポートがとても分かりやすいので、
ぜひこちらをご一読なさってくださいチュー




今回、初めて参加して思ったこと。

とっても簡単ー!

そして、

男の子も知っておくべき!!

ということ。


メイクと言っても、傷跡にペンタイプの
コンシーラーをちょこっと塗って
手の指でトントントン。
その上からパウダーで馴染ませるだけ。

時間にして30秒くらいびっくりグラサンびっくり


そんなに簡単なのに、仕上がりはとっても
ナチュラル。言われても、化粧をしている
なんて気付かないレベルですウインク
それなのに、傷跡はしっかりカバー。

しかもマットな仕上がりなので
時間が経ってよれる心配もなさそう。



息子は現在、5才の年中さんですが、
ウンドケアメイクに興味津々でした。
(元々オシャレ大好き男子ですが・笑)

帰ってきてからも
「明日から早速使ってみる!」
と言うくらい爆笑爆笑爆笑


まだ製品化されていないので
購入して持ち帰ることはできませんでしたが
製品化されたら絶対に買おうと思います。


当日は、小学生や中学生くらいの
女の子や男の子も参加していました。

学校にも持っていって気楽に使えたら
いいよね。そんなことが当たり前って
思える日もすぐそこまで来ている、
そんな気がしましたおねがい


使う、使わないは、それぞれが決める
ことだけど、選択肢は多い方がいい。
知らないより知っていた方が絶対いい。


なので、皆さんにも、選択肢の一つとして
ぜひ知っておいてほしい、そんな想いを
込めて書いてみましたウインクウインク


ちなみに。
口唇口蓋裂の傷跡だけじゃなく
火傷の跡やアザにも使えるそうですグラサン
個人的には、自分の顔のシミに使ってみたい・笑






宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Leonine(レオナイン)とは…

"口唇口蓋裂と向き合い“明るく楽しく生きる”

を応援する団体です。


Leonine: http://leonine-clap.org/ 

facebook:https://www.facebook.com/leonine.clap/ 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



★ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

にほんブログ村