本日6月21日5時51分ごろ
太陽が蟹座へ移動して
季節は「夏至」になりました。

 

 

明日22日朝10時過ぎには
蟹座に移ったばかりの太陽が
山羊座の月と対峙して
山羊座で1回目の満月になります。
#来月7月21日に2回目の山羊座満月

 

夏至時の東京の天空図

 

春分からあっという間に3ヶ月。

 

春分で蒔いた種から
芽が出てきたものを選定して

 

畑を耕したり肥料を与えたりしながら
育てやすい環境を整えていく時です。

 

今回の夏至図ではどうやら
月がカギになりそうです。

 

ただ・・・

 

プラシーダスというハウスシステムでは
6ハウスに入るのですが

 

コッホというハウスシステムでは
5ハウスに入ります。

 

どう読めば良いんですか泣

 

テーマになるのは
労働やルーティン、健康、
ペット関連なのか

 

子供、娯楽、投機、芸能関連なのか。

 

この3ヶ月の世間を観察して
どちらのハウスシステムが合うのか、

検証してみる良い機会かも
しれませんねww

#サラッと投げたww

 

太陽や金星、水星が12ハウスで
隠れています。

 

隠れていたこと、
秘密にされていたことが
露呈してくるかもしれません。

 

夏至時の月のサビアンシンボルは
船を見ているカモメ

 

 

海に浮かぶ船は健在意識。
海は潜在意識。

 

目に見えるものは
ほんの一部です。

 

それが全てだと思って動くのと

 

ほんの一部だと
理解して動くのとでは

 

全然違いますよね。

 

頭では理解していても、つい
目の前で起きたことに心を奪われて
それが常識だと思ってしまう、

 

なんてことは
みんな経験すること。

 

芽吹いた種は一つじゃない

 

一歩引いて
全体をよく、観察してみると

 

手の届くところにあるのに
無意識のうちに
除外していた可能性が

見えてくることもありますよ。

 

 

 

山羊座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

 

こちらは山羊座の満月図です。

 

夏至図では
土星とスクエアだった月が

 

山羊座満月では

海王星とスクエアに。


太陽ー月ラインに海王星が入って
Tスクエアになります。

 

チャートの支配星でもある水星も
ドラゴンヘッド・テイルとTスクエア。

 

ですが、

木星エネルギーが天頂から
降り注いでいますね!

 

夏至図は
満月図でTスクエアになる海王星が
天頂からエネルギーを降り注いでいました。

 

12ハウス、海王星、木星。
全て魚座に関連します。

 

現実的な山羊座と
無意識の魚座の融合は
大きな飛躍のヒントになりそうです。

 

月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「山羊座2度:3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」

 

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「蟹座2度:広く平らな場所の上につるされた男」

 

俯瞰的に現状を見つめて
夢と現実のギャップを埋めていくことを
求められています。

 

夏至図と満月図がリンクしていますね。

 

目の前にある現実は
いつかの理想や夢、あるいは
「こうなりそう」「きっとこうなる」と
予想した未来から、派生しています。

 

本来バランスよく保たれるはずの
女性性と男性性。

 

その偏りの原因はどこにあるのか。

 

社会のシステムが原因?
それとも・・・?

 

白日の元にさらされる
私たちの無意識を
もう見ないフリが
できなくなりました。

 

見ないフリをしてしまうものは
一番丁寧に扱わないといけないもの。

 

生々しい本音を、丁寧に
現実に落とし込まないといけない時が
来たようです。

 

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

平日毎日メルマガ配信中!
#笑っていいとも方式採用中ww


その日の星空プチ情報や
思うことを書いています。

 

登録、待ってまっす!!!

 

↓空メールでも登録できますよ飛び出すハート

yurikomatsuda@e.bme.jp

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

「西洋占星術ハンドブック」発売中!

 

 

 

BASEショップでは現在品切れ中です。

「西洋占星術ハンドブック」販売サイト

 

ネット書店や書店等でぜひお求めくださいおねがい

 

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784991054358

 

お取り扱い書店様:

 

書泉グランデ神保町さん

 

紀伊國屋書店さんの一部店舗

 

丸善・ジュンク堂書店さんの一部店舗

 

是非本屋さんで手に取って

ゆっくりご検討&ご購入くださいませ。

 

その他Amazon楽天等のネット書店でも!

 

 

 

他の書店様で発見された方

是非教えてくださいね。

 

色々な方にシェア頂き、

沢山の方にご注文頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

#シェアや感想大歓迎ラブ

 

メンションや

#西洋占星術ハンドブック

 

を、しっかりエゴサーチして

お礼に押しかけますのでww

#そこんとこ夜露死苦!

 

 

松田有里子

 

引き続きご注文お待ちしております飛び出すハート

 

ホロスコープ作成は

レオニアストロロジーブログで:

 

ホロスコープ作成


 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

背中をガンガン押し続けてくれる

パワーストーン

 

「シリウスストーンジュエリー」さんの紹介ブログ

 

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

 

人生が5度変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】

人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】

人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?

人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】

人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

SNSリンク:

 

 

 

個人鑑定について

 

時々メルマガ内でのみ募集してます。