皆さん、こんにちは〜アップ

 

「木星射手座移動へ向けて」シリーズ

 

タイトルが長すぎて

早速「木星射手座」の文字消える(笑)

 

関連する過去ブログ:

木星射手座移動へ向けて【木星で何を増やす?】

【1】木星射手座移動へ向けて〜海外の占星術本を読む〜【体重増加と木星・冥王星の関係】

 

昨日の続きです。

 

参考にした本:

 

Astrology & Weight Control 
by Beverly Ann Flynn et al.

http://a.co/d/8wqnRuZ

 

この本を一言で要約しちゃうと

 

チャンスを

スルーしてたら

不健康に太るよ真顔

 

って事だと思います(笑)

 

ズレに気付いて

チャンスを掴め〜

 

ってメッセージだと思うので

 

タイミングのアスペクト等も

書いてありますが

 

まずは簡潔に

 

アセンダント別の

アドバイス?を

 

少し補足しながら

書いていきたいと思います。

 

なぜアセンダント別かと言うと、

 

著者の視点では

 

月は過去を表し、

太陽は現在を表し、

 

アセンダントは

魂であり精神を表す、と

解釈しているからです。

 

確かにアセンダントは

無意識的に

感じたり行動したり

自分でも気付かないほど

染み付いた気質ですね。

 

実際に

木星や冥王星が

何かしらのメッセージを

伝えてきてくれた時に

 

果たしてそれに気付けるか

 

気付いたところで

行動できるか

 

何が起きるかわからない

自分の新しい世界を信じて

変化に身を委ねる事ができるか

 

・・・色々と

トラップというか

お試しのようなものが

ありますが(笑)

 

アセンダントの性格別に

どれがネックになるかは

変わってくるわけです。

 

という事で、

 

今日はトップバッター

 

アセンダント

牡羊座への

アドバイス〜!

 

何を隠そう、

私もアセン牡羊音譜

 

どれどれ・・・。

 

意訳、します。

 

”牡羊座の人は現実を

 

自分の利益になるのか

 

という基準で見ているので

 

それがわかると(カンで)

素早く行動し

深く確かめずに

飛び込みます。

 

逆に利益がないと思えば

さっさと撤退してしまうので

 

木星や冥王星からの

 

真のメッセージに

気付く前に去っていき、

チャンスを

逃してしまうのです

 

もっと深く

落ち着いて考えましょう”

 

 

・・・つまり

 

落ち着け真顔

 

ということですね滝汗滝汗滝汗

 

そうですね・・・

 

自分のことだと

言葉に詰まる笑い泣き

 

 

著者は反対のサインである

天秤座を参考にして

違う角度からも見て

何通りかを想定して

決める事をお勧めしています。

 

うーん・・・

 

アセン天秤座の人も

私の周りの人は

結構積極的です(笑)

 

やっぱり

アセンだけでなく、

月や太陽の影響、

経験値とか

後天的に身についた性格で

行動は変わりますからね。

 

アセンダント

牡羊座の人は

 

教科書的には

 

筋肉質で男性的、

中肉中背、情熱的な瞳

手足がスラリと長い

 

元気なイメージがある星座です。

 

私は日本人にはあまり

当てはまらないんじゃないかと

思っていますが

 

もしその通りだと、

太ったらすぐ

わかりますよね。

 

あ、そうだ、

私・・・

2〜3年前から

太ってきたな・・・

 

現在進行形笑い泣き

 

牡牛座に近い

牡羊だからかなあと

思ったり

年のせいかとも

思いましたが

 

ホロスコープでは

実は2年程前に

ソーラーアークの木星が

アセンダントを通過し、

自分自身を表す

1ハウスに入っています。

 

その頃冥王星も

MCにコンジャンクション。

 

太る時期、

いや、

絶好のチャンスだった?!

 

確かに自分に

目を向け始めて

生活が変わってきた時期で

 

ただ、まだ占星術とは

出会っていなかった。

 

…準備できてなかった〜笑い泣き

 

ただ、昨年は

占星術を学び始めて

色々と広がってきた

転機の年だったと

感じています。

 

よく考えると

体重は乱高下。

 

確かにスナック菓子を

わ〜っと食べる時、

あるんです・・・。

 

ちょっとずつ

広がっていくのか

チャンスはもう

通り過ぎたのか。

 

そういえば、

新月ワークショップを始める!

個人鑑定をやる!って

意図した時、

急に断食気分で

プチ断食をしたのもあり、

 

最近で初めて

 

「良い感じラブラブ」に

痩せました。

もう元の体重に

モドッタヨー

 

これは方向性がユラユラしながら

変化していく兆しなのか・・・。

 

この本の仮説を

自ら体現していくことに

なりそうです(笑)

 

最後は自分のつぶやきみたいに

なってしまいました。

すみません

 

という事で、

 

明日は牡牛座〜〜。

 

image

 

Astrology & Weight Control 
by Beverly Ann Flynn et al.

http://a.co/d/8wqnRuZ

 

 

LINE@始めました♡
友だち追加 

 

https://line.me/R/ti/p/%40lmj3218q 

鑑定のご案内はLINE@で音譜

↑すみません、今からご案内できる鑑定日は12月以降となります(9/12)あせる

 

太陽星座を返信してくださった方に、プチメッセージを贈らせてもらってますラブラブ

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 


 ゆりこ