皆さん、こんにちは〜アップ

 

ホロスコープ上では

サイン(星座)が12個あって、

それぞれ30度ずつの幅を持って

円を作っています。

 

だからそれぞれ

向かい合う星座が

存在します。

 

牡羊座と天秤座

 

牡牛座と蠍座

 

双子座と射手座

 

蟹座と山羊座

 

獅子座と水瓶座

 

そして

 

乙女座と魚座

 

正反対の性質を持ち

反発しながらも

補い合う学びの多い関係。

 

アスペクトで言うと

180度となり、

目の前にいるから

無視できない。

 

過去記事:

*星座同士の関係*【180度・150度】

 

反対側の星座の星を

持っている、いないに関わらず

その性質らしい人を観察すると

すごく良いヒントになります。

 

私の場合は獅子座に

太陽と火星があって、

水瓶座「らしい」人には

憧れキラキラがあります。

 

支配星の天王星(土星)

からもわかるように

 

こだわりもありつつ

飄々として天才肌

 

本能のままに動く

マイペースな人

 

博愛主義者で

誰にでも平等に接するけど

人との距離感を程良く保つ

媚びない個人主義者・・・。

 

 

実は私にとって

お気に入りの珈琲屋さんが

そうなのです。

 

オーナーは

人あたりは良くて優しいけど

しっかり毒を吐く

癖のあるおじさま(笑)

 

 

写真撮影禁止

子供入店禁止

店内禁煙、外でも喫煙不可

ミルク砂糖は無し!

 

↑お店で写真撮影できないので

購入した豆で自分で入れた珈琲(笑)

 

珈琲は勿論美味しくて

そこは日々ストイックに

研究されているようです。

 

自信があるから

媚びずにいられるのか

 

媚びずにこだわったから

自信がついて来たのか

 

どちらとも、かな。

そうして個性が際立ってきたと

思うのです。

 

獅子座も水瓶座も

オリジナリティを大事にする点は

似てると思うのですが、

 

今を原点とするか(獅子座)

未来を原点とするか(水瓶座)

 

と言う違いを

持っていますので

相容れないこともあります。

 

そして

 

獅子座は

おだてられたり

褒められたりして

伸びる子なので(笑)

 

観客がいないと

やる気が起きない。

 

そして拍手がないと

すぐ傷付いちゃう。

 

つまりは獅子座は

個人として他の人と違う、

と認めてもらいたいので

周りの人の評価を

気にしてしまうのですよね。

 

水瓶座はその点は

サッパリしている気がします。

 

社会的なしがらみに囚われない

ある意味「変人」ですが

 

上下でなく

それぞれが公平

と言うことが前提となった

オリジナリティなので

 

獅子座にとっては

虚勢を必要としない

本当のオリジナリティに気付く

ヒントをくれる。

 

そしてこの公平な

「オリジナリティ」は

これからの時代の流れに

必要不可欠なものだと強く

感じています。

 

逆に

水瓶座の方にとっては

獅子座の

もっと褒められたい(笑)

より個人として際立ちたい

 

と言う向上心は

オリジナリティを洗練して行く

ヒントになるのでは

ないでしょうか。

 

どちらにしても・・・

 

個性ってみんな持っているのに

なんでこうも活かしていく事が

難しいのでしょうね。

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 


 ゆりこ