皆さん、こんにちは〜〜アップ

 

昨日に引き続き

海王星と他の星との

結びつきについて。

 

今日は海王星と月について

書きたいと思いますラブラブ

 

 

海王星

 

夢とかスピリチュアル、

集合無意識、イメージと言った

キーワードが並ぶ

神秘的な星ですが、

 

私には縁遠い星と

思っていました。

実際に神秘的な才能は

ありません。

 

でも少し前から、

ジャブのように

「海王星」関連の話が

私のところに届くのです。

 

占星術をしていれば

当然学ぶ星ですが

サブリミナル効果で

特に気になっちゃってます(笑)

 

一体なんだんだ・・・。

 

さて。

 

海王星と月。

 

 

月のキーワードは

 

感情、素の自分、

無意識、イメージ化、

大衆、妻、子供、母親。

 

「ようこそ、

夢の世界へ!」

 

って言われているような

組み合わせです。

 

クリスマス・イブの夜

天空の海王星と月が

重なりましたねラブラブ

 

サンタさんを信じて眠る子供には

素敵な良い組み合わせだな〜

なんて思いましたが

 

出生ホロスコープで

この組み合わせを持っていたら

 

特に子供の頃(〜7歳頃)は

 

妄想の世界をさまよって

すぐに異次元の世界へ

飛んでいた人、かも。

 

イメージ力、

ビジョン化能力が

抜群でしょう。

 

目に見えないものが

視える人、

直感力の鋭い人、

とも言えます。

 

占い好きでしょうねえ。

 

でも

月=感情が

海王星によって

曖昧になる

とも言えるので

上手く使えないと

 

他人の感情と

自分の感情が

混ざってしまうという事。

 

人の感情を

もらってしまうので

 

特に月と海王星が

コンジャンクション、

重なっている人は

 

エンパスさんが

多いのでは無いかなと

思います。

 

逆にオポジション、

180度反対側に位置していたら

現実と夢の世界を

行ったり来たりするので

幻想と現実の区別は

できるかな。

 

90度が一番

厄介な感じがしますね。

 

 

実は最近まで気が付いて

いなかったのですが

月とも比較的

良い角度(60度)で

アスペクト持ってまして(笑)

 

タイトでは無いのでね、

と言い訳あせる

 

太陽も月も

海王星とアスペクトを

持ってるなんて自分でびっくり。

 

通りで占いにハマるはずだわ〜。

 

 

実は我が家の旦那様も同じく

太陽と月にアスペクトを

持ってまして。

 

旦那様の場合は

月と海王星が

コンジャンクション。

 

確かにー。

 

話していても

記憶に無いこと多し!

どこかに意識が飛んでいたのでしょう。

 

レイキを伝授されても

私より凄い色々と

パワーを感じていたし。

 

まさか一緒に伝授するとは

思っていなくて

びっくりしたのだけど

 

俺、結構こういうの好きドキドキ

 

とか言ってたな・・・。

 

そして言わなくても

結構察することが多くて

「あれ?言ったっけ?」と

びっくりすることも。

 

かと言えば

 

こんなことも

言わなきゃ

わからんのかあああドンッドンッドンッ

 

と思う事も多いので

よくわかりません。

 

スピリチュアルな事も

言わないし。

 

ただ、やはり

周りの雰囲気に敏感で

 

昔仕事の出張先で

トラブルが起きた時、

すごく悪い雰囲気に

精神的に参ってしまった事も。

 

何年かした後

仕事を休職した事も。

 

家庭環境とかも

思うところがあり、

 

よくぞ酒に逃げず

ギャンブルや女性に

溺れなかったなと

 

頑張ってきたなと

旦那を褒めたいと思います(笑)

 

そして相性の学びの時に

先生に言われたのですが

 

相性が悪かったら

まずお互いの「地雷」を

踏まないようにする事

 

と一緒に!

 

家の方角とか

食べ物が関係維持に良いと

おっしゃっていたのですよ。

 

慎重な先生なので

↑地の星座

全然詳しくは

教えてくれなかったのですが

 

それは確かにそうかなと

思っていて、

精神面でも食事は

効果があると感じています。

 

外食も好きなのですが

自分が作っても

旦那が自分で作っても

 

良い効果があるように

思います。

 

その辺から

占星術と食の関係を

アプローチできるかな・・・

 

なんて今思いついた(笑)

 

何だかまとまりませんが

今日はこの辺で。

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆりこ

 

 

Instagram:

 

leonish_astrology