皆さん、こんにちは〜アップ

 

ついに土星が山羊座へ移行、

なんて書いたら

明日は冬至!!!

 

今週はお祭り騒ぎで

ヨレヨレです。

 

そんな中、

めげずに冬至の好き勝手星読みを

しようかと思ったのですが、

今日は前夜祭って感じで(笑)

 

 

冬至は一年を通して

太陽が出ている時間が

最も短い日。

 

そして占星術的に言うと

 

太陽が「山羊座」に

移行した日

 

冬至です。

 

春分の日は太陽が

牡羊座に移行した日、

 

夏至は太陽が

蟹座に移行した日、

 

秋分の日は太陽が

天秤座に移行した日ですラブラブ

 

だから

新しい季節の

始まりであり、

エネルギーが

大きく変わる

この四つの星座は

「活動宮」 

なのです。

 

そして

先日、土星が山羊座に

移行したばかりなので

冬至 は太陽とぴったり

重なりますね。

 

冬至から3ヶ月したら

春分の日。

 

占星術的には

新しい年の始まり。

 

だから冬至の天空図は

これから3ヶ月のテーマ

とも言えます。

 

冬至【12月22日】の

太陽が山羊座に移った瞬間の

東京の天空図です。

 

 

 

ASC(アセンダント)の

サビアンシンボルは

 

おんどり

 

おんどりは

夜明けを告げる鳥

 

まだみんなは眠っている時間。

皆のぼんやりした頭に

すでに夜明けに気づいたおんどりが

声を上げて朝が来た事を告げる。

 

時代の流れや雰囲気を

いち早く感じ取り

そういった大きな流れを

伝えて行く。

 

何だか山羊座土星とリンクして

時代の空気が

変わると言う事を

予兆しているかのような

天空図ですね。

 

それぞれが

変わって行く

未来を察知して

「今が目覚めの時」と

 

独自のやり方で

アウトプットを

していく

 

でも

いつの間にか

周りはそのおんどりの声を

当てにするようになったり

 

おんどりも自分が

時代を動かしているような

錯覚に陥ってしまったり。

 

そんなところも

あるかもしれませんが

 

先の読めない時代の中で

色々な人の言葉が

活発に飛び交い

考え方や何かの

ちょっとしたブームが

起きるかもしれません。

星詠みもちょっとしたブーム?

 

素直に受け入れる力も

見極める力も

必要になりますね。

 

なんて、

アセンダントだけ

勝手気ままに書いて

星詠みの続きはまた明日

書くとして・・・

 

春分の日からの9か月を

振り返ってみました。

 

春分の日に蒔いた種を

夏至で間引きをし、

秋分で半年を費やして

育ててきたものを刈り取り

冬至で新しい春に向けて

準備を始める。

 

皆さんは3月に

どんな種を蒔いて

冬至に何を締めくくり

新しい年に向けて

何を準備しているでしょうか。

 

私は偶然ですが

春分の日に初めて

占星術のお話会に参加し、

 

夏至は・・・

息子の怪我でワラワラしてて

記憶無し

 

秋分は初めての

モニターリーディングに向けて準備

 

過去記事:

秋分の日の振り返りと誓い

 

冬至の前日である今日は、

年内最後の

モニターリーディングを終え、

来年に向けて

構想を練り始めています。

 

全て偶然ですが(笑)

我ながらよくできてる。

 

そして

本当に一年って

あっという間です。

 

実は10日程前に参加した

小泉マーリ先生の

「占星術研究会」で

いきなり冬至の

ホロスコープを渡された後、

 

「じゃあ順番に

詠んでいきますか♡」

 

って言われて

滝汗を流した私滝汗

 

パッと見て

ポイントを押さえるって

難しい〜〜〜。

 

明日もっとじっくり

時間をかけて

うんうん唸りながら(笑)

書きます。

 

ほんと、

9か月で成長したとはいえ、

先は長い(笑)

 

そして

明日、冬至の天空図を詠んで

春分の日からの出来事を

しっかり振り返ったら。

 

それを見届けた水星が

逆行から順行に戻ります。

 

宇宙の愛を感じますね。

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆりこ

 

 

Instagram:

leonish_astrology