皆さん、こんにちは〜アップ

 

今日は雨の中、

密かにファンであるラブラブ

占星術界のドン・松村潔先生の

 

「ハーモニック占星術

木星蠍座で変わる!幸せの掴み方、

運の活かし方」セミナー

 

を受講してきました〜!!!

 

タイトルを読むより何より

先生の名前と

 

抽選で当選したら

サンプルとして

ホロスコープを見てもらえる

 

って事で受講を

決めちゃったけど(笑)

 

ハーモニック占星術って…

 

なんでしょー???滝汗

 

これは

西洋占星術の手法の一つで

自分の出生ホロスコープを基準に計算した

 

気になる年齢の時の

星の配置をみる

 

と言ったものです。

実はまだあまり理解していない滝汗

 

成長とともに

人生のテーマも

こだわりも

変わっていくのが普通ですよね。

 

その年齢だった時(年齢に達する時)

どんなことを求めていたのか

ベースになる年齢の時に

何があったのか

 

なんてことを

じっくり見ていく手法です。

 

溜め込んだエネルギーは

次第に爆発力を伴う…

 

って感じで、歳をとるごとに

貯めたエネルギーが出てきたり・・・

 

逆に火星と冥王星が離れて行って

エネルギーが弱まって丸くなってきた、とか。

 

ハーモニクス1=HN1は

出生ホロスコープで

 

HN2〜4位までは

基本的なキャラクターだから

 

HN5〜9位を使うそうです。

 

何のこっちゃ、ですよね(笑)

 

例えば

45歳の自分が何を打ち出していこうとしているか

見たいと思ったらハーモニクス(HN45)を読む。

 

45は5と9の倍数だから

HN5とHN9も見ていく、

つまり5歳と9歳の時がどんな年だったを

見ると何かヒントが得られるようです。

 

プログレスとも似ていますが

トランジットの星とは関係ないので

純粋に自分の中で育っていく

内面の変化、という感じですかね。

 

もっと能動的に、計画的に進める運命

と言うのかな。

その人の人生のリズムというか。

 

さてはて、私のホロスコープには

どんなことが出ているのかなぁとか

 

モニターに新しく

取り入れられるかなぁとか

 

講座タイトルの

木星蠍座とどう関係するのかなぁとか

結論から言うと

全くそこには触れなかった…

 

先生は進むのが速いからなぁとか(笑)

 

色々思いながら受付に行くと…

 

なんと

 

受付嬢が…

 

ルミナ山下先生∑(゚Д゚)

 

 

嘘でしょー!

 

 

普通にリストをチェックしてもらって

ホロスコープを渡してもらいました滝汗

 

 

会場に入ると…

3〜40人くらい。

 

これは抽選も厳しいなぁと

思っていたのだけど、

 

当ててブログに書くぞ〜って

気合いを入れて

「予祝」しました(笑)

 

でも最初の4人には

当たらず笑い泣き

 

時間があるからって

敗者復活戦みたいな時に

 

当たれ〜

 

って念じたら…

 

ギリギリ

 

当選しました(笑)

 

嬉し〜ラブラブ

 

やっぱり大事だね、予祝。

 

そして最後、松村先生は

写真を撮るとか話すとか

そう言うことはしないで

サッサと帰ってしまいますが。

 

今日は

予告も何も無かったのに

 

ルミナ先生の新刊

「願いを叶えるFortune Note」ラブラブ

 

が積まれてまして。

 

先生ご本人が販売されていて、

 

サインもして頂きましたラブ

 

 

{35579A6F-54CB-4E80-80F4-343429258275}

 

一体何の講演だったんだ?

 

というブログに

なってしまいましたが、

 

自分のホロスコープについては

頭がかなり疲れているので(笑)

 

詳しくはまた!

 

と言うか説明が難しい…あせる

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆりこ

 

 

Instagram:

 

leonish_astrology