何だかまとまりのなかった

蟹座の次は〜

 

今、水星が滞在している

 

獅子座♌️〜〜〜!!!しし座しし座しし座

 

 

明日、山羊座で満月を迎え、

 

 

次の新月は獅子座。

 

個人的にも誕生日前日に

獅子座新月を迎えるので

 

しっかりおさらいしておきたい!

と、気合い入ってます!!

 

【獅子座】I WILL

 

《キーワード》自己表現、

《支配星》太陽

《エレメント等》固定宮・火・男性

《身体対応》心臓、目、背中

 

獅子座のテーマはわかりやすい。

 

自己表現をしながら輝き

創造的で個性的な人生を生きる

 

いかにも!ですね(笑)

 

蟹座で仲間や家族から大切にされて

「安全欲求」が満たされたら

 

今度は自分の中の情感を

外に出していって

「承認欲求」を

満たしたくなる。

 

成長段階でいうと、

家族からの独立でしょうか。

 

一気に成長しちゃった(笑)

 

やっぱり火のサインなので

勢いはあります。

 

ただ同じ火のサインの

牡羊座と違うところは

他者が存在するところ。

 

勢いはあるけれど

衝動的というより

それなりの確信と手応えを持って進める。

みんなが認めてくれないと寂しいから(笑)

 

威風堂々としているようで

実は繊細なのね。

 

そして固定宮なので

1度火がついたら

それなりに継続します。

 

そういえばブログも1ヶ月位

毎日書いてるなウインク

 

昨日のブログで

 

自分の好きをどんどん出して

周りを巻き込んでいく時期

 

と書いたけれど

 

自分の好きな事で、と言う軸は

しっかり持っていないといけない。

 

と言うのも獅子座は

 

影響を与えたい

喜んでもらいたい

 

そうやって認めてもらう事が

嬉しいから

 

やりたくなくても

頼まれたらやってしまうところがある。

 

でもそれをすると

(獅子座に限らないけれど)

傷付くし、疲れてしまうのです。

 

そして認められる事に執着しちゃうと

プライドが傷ついて無意味に人を妬んだり。

 

獅子座に太陽がある人は特に!(私だね・・・)

自己顕示欲をどうプラスに働かせるかを

ずっと考えながら

成長していかないといけない。

 

でも太陽は唯一自分から

光を出す天体。

 

人生の中心となる太陽を

支配星に持つ獅子座には

 

他人との比較なんて必要無い!

(と、自分にも言い聞かせる)

 

自分の価値観を信じて

ただ

幸せー!とか

これが好きなんだー!とか

 

楽しいことを表現して

周りにも幸せを伝染していけば

いいんだよね。

 

これは天体があるない関係なく、

獅子座の時期には特に

みんなが意識していく

テーマじゃないかな

って思いますウインク

 

image