はいパー真顔

 

突然ですが

12サイン(星座)シリーズ

始めますニヤニヤ
 
先月小泉マーリ先生から
 
「12サイン」を学んで
 
今月はその続編
 
「12ハウス」を学んできた。
 
(因みにその続編アスペクトは11月…)
 
そのおさらいをしながら
 
サインのイメージ
 
偏見も大いに含みつつ
書いていきますウシシ
 
よく雑誌で見かける占いは
太陽が位置するサイン(星座)、
ですよね。
 
占星術では星座と言わず、
「サイン」と言います。
(時々つい星座って書いちゃうけどあせる
 
12のサインはただの
 
性格診断
 
ではありません。
 
そして
 
ホロスコープに記されているサインは
360度を12等分したもので
実際に空に輝く星座が
きちっと同間隔で位置している
わけでもありません。
 
12のサイン
ー牡羊座から魚座までー
 
は独立しつつも
すべて繋がっている。
 
そして人の成長に
なぞらえて読み解いていきます。
 
天体や感受点があれば
大きく影響を受けますが、
色々な季節を体験しながら
どの星座からも影響を受けて
成長していく、
 
つまりは全て経験する、
 
と私は解釈しています。
 
そして一周してまた
赤ちゃんから始まるのではなく
螺旋階段のように
 
次は以前より上の
魂が上昇したところから
 
始まるのです。
 
そう思うとどの星座も
愛おしいですよね。
 
そんな訳で、牡羊座は
長くなりそうなので
また明日パー