
こんばんは♪
最近暖かくなってきましたね
2月は28日までということもあり、なんだかあっちゅ~まに過ぎたように感
じたleone1113です。。。。。。年のせいか。。。。。。 んなこたない(笑)
さて、今週は中山でGⅡ中山記念、阪神では高松宮記念の前哨戦、阪急
杯がありますね
中山記念には、このレース後にドバイWに出走予定のヴィクトワールピサ
が出走しますが、陣営にとっては負けられない1戦ですね(俺もです)
開幕週で先行馬有利な馬場でもあり、楽に前に行けるピサにとってはここ
は楽勝で通過してもらいたいものですが・・・・・・
今回結構先行馬が揃ってるので、馬券的には紐荒れ期待出来るかも
という事で、そこらへんを考慮して予想にいってみたいと思います
中山記念(GⅡ)
◎ヴィクトワールピサ・・・ブエナ負かして、ここは正直負けられないと思う。
○リーチザクラウン・・・単なる逃げ馬では無くなってきてる。前走33、9の脚
▲リルダヴァル・・・1800mが1番合うと思うが、強いか弱いかわからない馬
△アロマカフェ・・・休み明けだが、グローリー破ってるし内枠、中山で期待
△キョウエイストーム・・中山では買わないといけない馬。一応入れて置く。
阪急杯(GⅢ)
◎ガルボ・・・この面子では能力上位か。1400mはぴったりだと思う。
○スプリングソング・・・ガルボ乗らんで、この馬選択の騎手に期待。
▲コスモセンサー・・・距離短いほうが合うと思う。逃走期待!!
△フラガラッハ・・・お父さんデュランダル。距離短いの合わない訳が無い。
△サンカルロ・・・展開はまれば、食い込みあり。人気すると来ないタイプ。
う~ん。。。。。難しいですね。。。。。予想って。。。。。
ま、今週も楽しく競馬出来ればいいかなと思っておりますんで、
皆さん明日もお互い頑張りましょうね~