前回のブログで書いたように


これからのトレーニングテーマは

「何をやるべきか」ではなく

「何ならやれるのか」で

考えていこうと思いますひらめき電球



目標まで数ヶ月もあると

必ず気持ちが乗らない時期が

出てきますが

それを最低限にするために

「明日も走りたい!」

と思える心身の状況を

作ることが理想音譜



そのために

このトレーニング環境を

完成させたのだビックリマークビックリマーク




はっきり言って

強くなるために

ダイレクトドライブの

必要性はないし

クライムなど

ほぼ無関係では?

と思える機材だが

そうする事でしか

モチベーションを保てない弱者が

少なくとも

ここにいるのだビックリマーク(`・ω・´)





この環境を得て大きく変わったのは

長い時間ローラーの上で

過ごせるようになったこと✌️



これまでは

厚すぎる90分の壁がありましたが

今はそれくらいは

普通のテンションでやれます👍



それを高負荷でとなると

ちょっと厳しいのですが

緩々でなら120分でも大丈夫👌



これにより

今まで無かった

ローラーでLSDや

そのやや上のLMDの

選択肢が増えた音譜





ワークアウト

レース

まったりLSD



沢山の選択肢を用意して

その時の気分でやれるものを

やっていく



メニューや

週何回と決めた日数

トレーニング時間を

最初から決めて

がんじがらめにせず

自分に自由を与えて

気持ちよくトレーニングさせる



少なくともベース強化時期は

それでいいかなと思ってますひらめき電球



もちろん時期が迫ってきたら

嫌いなことにも取り組みますが

その時は本番が近いことによる

モチベーションもあるだろうし

どうにかなるかなぁと‥