先日のランニングから2日経ちましたが
まだまだ筋肉痛のです‥ドンッ

僕‥死ぬんですか?

さすがに今日もローラーに乗らないのは
精神衛生上よろしくないので
緩々で乗ります



これまでグロータックの
ハイブリットローラーとパワメで
室内トレをしていましたが
2ヶ月前からkicker coreを使ってますひらめき電球

基本的にズイフトしかしないので
スマトレの方がいいと
いまさら気づいたのだ音譜



必ず通るであろう
TACX Neoとどちらにするか悩んだ末に
kicker coreにしましたひらめき電球

理由は万が一kicker climbに
目が眩んだ時のためですね

かなり初期不良レビューが
多かったので不安でしたが‥
(とりあえずこの2ヶ月は大丈夫)

kicker smartにする選択肢は
微塵もなかったです

スプリント力600Wの雑魚には
 coreのMax1800Wでも
まぐれでも絶対出ませんしねあせる

smartにはケイデンスセンサー内蔵なので
そこだけ羨ましかったですけど
最近 coreでも計測出来るようになる
スーパーアップデートがありました!!アップアップ



使用感としては
音はグロータックも静かでしたが
さらに静かでチェーン音しか聞こえない

それ故に注油を怠っていると
すぐにわかります



自動不可に関しても
かなりナチュラルな感じがします音譜

急に勾配が上がれば
明らかに重くなるのは当然ですが
1%くらいでは
体感でそこまで変化ないですが
パワーはジワっと上がるので
踏まされています

これまでのグロータックでは
短い坂ではギアを上げて
パワーを上げる感じでしたが
kickerになってからはギアはそのままで
ダンシングすることが増えました



そうなんですひらめき電球

何も考えていませんでしたが
自然とダンシングすることが増えました

レース中の短い急坂などは
殆どダンシングするようになりました
それが良いか悪いかわかりませんが‥



全体的な満足度はかなり高いですビックリマークビックリマーク



唯一気になることといえば
勾配に対して選択しているギアが
実走より明らかに軽いですあせる

自分くらいのレベルだと(PWR3.8)
10%をどうやってもアウターでは
登れませんが
 coreでは52ー30のギアで
何とか耐えられます
(かなりギリギリではありますが)

まぁそれもダンシングすることが
多いからってこともありますが
それでも実走では回せないようなあせる

だからインナーに落とすことは
よほど長く急な登りでないとありません
(アルプ?ラルプ?デュエズは落とすかな)

定期的に校正はしてるんですけどね



ただパワーに対しての疲労感は
実際と近いので今はあまり気にしていません



別に自分が改めて言うことでもないですが
やはりズイフトにはスマトレかな

トラブルが多いのは気になるけど
こればかりは購入してみないと
わかりませんよねあせる

自分はその辺りを考慮して
国内代理店で購入し(楽天ですが)
宅配された段ボールもそのまま
取っておいてます

本来なら高価なグロータックは売って
資金調達したいのですが
トラブった際にトレーニング
出来なくなるのが怖いので
とりあえず保管中あせる



総評としては
機材としてはかなり満足ビックリマークビックリマークビックリマーク
でも、未だに故障に怯えているビックリマークビックリマークビックリマーク
って感じです



次回

「kicker climb レビュー」

に続く

もう買ってんのかいっ!!