ここ3ヶ月くらいのトレーニングは

7割がZWIFTでのレース参戦で

3割が3本でダラダラLSDです

 

現在は一番下のDクラスは卒業して

Cクラスで参戦していますが

TOP3には一度も入ったことはなく

4着が限界・・あせる

4、5着は結構ある、着外コレクター(〃▽〃)

 



 

 

自分が苦手な展開は

ラストスプリント勝負と

短い坂が多いコース・・

 

つまり・・

高いパワーが必要な流れ・・汗

 

ロードを始めてからの2年

ほぼL4までしかやってこなかった

ツケに苦しんでいます・・(つд⊂)エーン

 

 

 

そんな自分が勝つために

心がけているポイントはビックリマーク

ロングスプリントにかけるビックリマークビックリマーク

 

皆さんラスト200~300mくらいで

ドカンッと行かれるじゃないですか!?

あんなの全く歯が立ちませんあせる

 

故に最低でも700~800m

可能であれば残り2kmくらいから

タイミングを探りますひらめき電球

 

 

 

 

その際に意識するのは

なるべく先頭でアタックしない

 

先頭時にアタックすると

他選手から丸見えで反応されるので

集団の中段くらいから一気に上げて

一気に離す!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ゴールまで1~2kmくらいあると

牽制しあってペースが緩いことがあるので

上手くいけば逃がしてもらえます音譜

 

その後はL5で走り続けないと

簡単に追いつかれるので地獄ですが

貧脚が僅かな可能性にかけるなら

それしかないのが現状です・・あせる

 

 

 

 

Cクラスに上げてからは

最終的に捕まるんですけどね・・

 

でも、ラスト500mくらいでは

「あれ?逃げ切れんじゃね?」

と少し夢を見れます音譜

 

 

 

短い坂が多いコースでは

坂の直前で集団の後方にいると

皆さんと同じパワーを出さなくては

千切れてしまうので

普段は後方にいたとしても

坂が近づく前に徐々に前方へ

位置するよう心がけてますひらめき電球

 

いずれカッコよくスプリントで

戦えるようになりたいなぁ~

 


にほんブログ村