今期もロードバイク活動において

しっかり目標を立て取り組みたいと

思っているわけですが

 

目標は誰にでも立てられるとしても

計画って学校で学べるわけでもないし

過去の経験を元にした独学が多いですよね?

もしや自分だけ!?Σ(・□・;)

 

自分はまさにそんな感じで

勉強にしても運動にしても

自分好みの計画法で取り組んできましたひらめき電球

 

 


 

しかし、その目標への計画法に

はっきりとした指標はなく

 

ただ、〇〇をする!!

その〇〇に向けてこれをする!!

くらいなもんで・・あせる

 

トレメニューを考えて実行し

ゴールデンチーター等を駆使して

全体を管理するも

時に思うわけです・・

 

 

 

現在は目標に対して何割くらい

進んでるの??(。´・ω・)?

 

 

 

間に合いそうなの??

 

 

 

そもそもこの計画どうなの??

 

 

 

 

 

それらが定期的に把握されていないと・・

 

よくわからないけど

とりあえず強くはなってるし

きっと間に合うはずだビックリマーク

このままガンガン追い込もう!!

 

とか精神論に走り出すじゃないですかぁ~

お前だけだよっ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 


そうならないためにも

今期はもっとしっかりした計画を

立てたいんですひらめき電球

 

 

 

そこでまずは自分は計画の立て方を

知らないという前提でネットや書籍を駆使して

なんやかんや知識をインプットしますひらめき電球

書籍は〇ルカリを使いコストカット・・(〃▽〃)

 

たまに、「何言ってんだコイツ・・?」

という感じに理解に苦しむものもありましたがあせる

とても有意義な時間でしたひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

この作業でFTPは上がらないが

将来的に必ず役に立つ!!

 

今、ローラーに乗るよりも

こっちのほうが未来の自分を強くする!!

 

そう信じてトレーニングは

サボりまくりました・・(〃▽〃)

(10月時点)

 

 

 

 

 

 

そして、私は出会ってしまった・・

 

 

 

凄いしっくりくる法則を・・

 

 

 


 

そもそも目標や計画の立て方に

正解があるのかは疑問ですが

少なくとも自分を納得させるに十分なもの・・

 

 


 

それは、、

 



 

MACの法則!!

つづく・・


にほんブログ村