最近は実走が楽しすぎて
更新をサボりがちな私です![]()
北海道って最近になってやっと
まともに走れるようになったので
水を得た魚状態なんですよ![]()
![]()
先週のTSSは643で過去最高![]()
ここ3週はその付近を維持していますが
ローラーと違って気持ちがいいから
全然苦痛じゃないです
ローラーのみで600は絶対にやらない・・
実走のみなら800くらいでも
いけるんじゃない?って感じです
さて、今期のニュータイヤである
ピレリのタイヤを300kmくらい使ったので
鈍感貧脚がインプレしますよ![]()
私が比較できるのは4000SⅡとだけです
他のタイヤは殆ど履いてないので
感覚はわかりません
①タイヤ装着がメチャ簡単!
コンチの新品タイヤはタイヤレバーを使っても
毎回大苦戦して指がもげそうになり
ホイールごと窓からぶん投げたい気持ちになります
どうしても嵌めれなくてショップに持ち込んだのは良い思い出だ
しかし、ピレリは拍子抜けするほど簡単で
新品にも関わらずレバーなしで2本ともいけました
もうこれだけで今後も使いたくなる![]()
②衝撃吸収が良い!
4000SⅡよりモチモチした乗り味ですが
そもそも規定空気圧が6~7.7BARで
4000SⅡより1BARくらい低いから?
(今回は7BARにしています)
この2つは確実に4000SⅡより良いです
グリップ力はコーナーでも良いですが
そもそも4000SⅡも良かった気がする![]()
昨日は途中から結構な雨に打たれましたが
それでも大きな不安は感じませんでした
それならピレリのほうが上に感じますが
4000SⅡは4~5千km乗ってもまだ
交換目安の穴がしっかりあるので
さすがにそれ以上の耐久性があるとは思えないし
個人的にはほぼドローって感じです
私のフレームは4000SⅡの25Cだと
クリアランスが厳しいので今後選択することはないです
(ピレリは縦横2mm以上は変わりました)
あとは4000SⅡより使っている人が少ないのも
いいですね
(*´艸`*)
