名古屋港水族館に行ってきました。



シャチ見たいけど、まだまだ須磨シーはチケット入手しにくいだろうと思って、名古屋ならまだマシかと思ったんですが午後から激混みで、ほぼ水槽見れずに帰ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな感じですがレポ開始します。





オープンが9時からだと思って、それに合わせて到着したもののまさかの9時半オープンで車の中で待機笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すでに待ってる人もちらほらといてました。




9時半のオープンと同時に入館。

早速イルカちゃんがお出迎えでテンション上がりますデレデレデレデレデレデレ

シャチは見える場所じゃなく奥のプールに移動してしまってて、空っぽの水槽がお出迎えチーンチーンチーン

見えない場所に移動できるとか思ってなかったからビックリしたわ。










骨格標本とかの間を通って、イルカのショーのプールの真下。
イルカがのびのびと泳いでて気持ちよさそうで、ここでボケーっと1日おれそうな勢いでしたデレデレデレデレデレデレ
自分で出した泡に戯れてたりとか、COCOちゃんとはまた違う癒しラブラブラブラブラブラブ




イルカのショーまで時間があったので、南館の方を散策。








亀とかペンギンとかさらっと見ました。



この時はこちら空いてて、ペンギンのところで水族館の方が作ったペンギンのおもちゃなるものもあって、ペンギンとしこたま遊んで時間潰しました。



先に南川から攻めるのがいいです。
午後から激込みで水槽ほぼ見えなかったです!




続く