前々から阿修羅像を見たいと言っていた旦那。

突如興福寺に行こうといい出して、大慌てで出発しました。

なんでも五重塔の改修が始まったから、覆われてしまう前に行きたかったらしい。

その前に私が同じこと言ったら、足場がもう組まれてるならもういいとか言ってたくせに。ほんま自己中です。









昨日(2024年5月26日)の時点ではこんな感じでしたニコニコニコニコ

11月には全て覆われて、改修工事期間は7年ほどかかるそう。

みーちゃんにまた綺麗になったら一緒に行こうか?と言ったら、その時みーちゃんは高校生やから多分一緒には行かんと思うと言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうね。

7年後とかって18歳とかだもんね。

無理強いはしたくないけど、一緒に行きたかったよ。





宝物館はみーちゃんは家族の中で誰よりもガン見してた。

みーちゃんは阿修羅像よりも千手観音の方が気になったみたいで、自学にまとめてましたデレデレデレデレ

千本ないのになんで「千手」なのか気になったそうで、自分で気になるところ見つけて調べてくれたら連れて行った甲斐があると思います。







帰りに見つけたりんご飴屋さんで、りんご飴買って帰りました。




















りんごもフジかオウリンか選べて、フジを選んだんですがりんごの部分も水気が多くて甘くて美味しかったです。

この切ってくれるりんご飴はみんなで食べられるから買いやすい。

最初に考えた人偉いと思うわデレデレデレデレデレデレ






次はみーちゃんが古墳時代とか習っているので、飛鳥とか行きたいなぁ。