給食の牛乳のストローが廃止になるらしい。





完全移行は来年らしいのですが、今年は移行期間ということで徐々にストローがなくなって、直接牛乳パックに口をつけて飲むスタイルになるそうです。

一応飲みやすいように飲み口は改良されてるらしいです。






みーちゃんはそれが嫌で嫌でたまらないらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

牛乳パックに口つけて直飲みするなんて、下品の極みらしい。

それならビンに戻してくれる方がよっぽどいいらしい。





下品ってどこの姫やねんと思う反面、確かに直飲みはうまく飲まないと口元から垂れそうなイメージもあってちょっとなぁとも思うニヤニヤニヤニヤ





改良って言うのがどんな感じなのかは興味はありますが、直飲みが嫌な人は紙ストローとか何か救済策を作ってもらいたいものです。