冬休み最終日は天王寺動物園に行ってきました。




何も調べずに行ったら今は鳥インフルエンザの対応で鳥のところは全部封鎖しれていました滝汗滝汗滝汗

まぁ仕方ない。

けど工事もあちこちでしてるからショートカットしたくてもできなくて、めっちゃ歩き回った気分です。

















サバンナゾーン。

安定のライオンはお昼寝中でした。

外人さんがキリン見て「giraffe!giraffe!」って我が子に言ってて、なんかもっと文章で言うんやと思ってたから、日本でいうところのキリンやキリン!ぐらいの感覚で言うんやったって思ったら妙に感動してしまいました。

そして、ヒアリングできた自分に拍手。

















シロクマさんはちょうどご飯の時間だったのかな?

ポリタンクの中に餌を入れてもらっていたようで、めっちゃ必死に取り出しては食べてました。

野生をなくさないようにらしいですが、私なら出てこなかったら秒で諦めるのにえらいなぁと見てました。





鳥は見れなかったんですが、ペンギンだけはアザラシと同じゾーンに移動してて、出口から入って水槽の中から泳いでいるペンギンを見ることはできました。

ペンギンも暇なのかめっちゃ目があって、腕動かしたらじゃれついてきてくれたりして楽しかったです。





さらっとしか回らなかったけど、また完全に完成したら行きたいなぁ。

いつ工事とか終わる予定なんだろうか。