私のお友達とユニバの時は思うように自分の好きなものに乗れなくて、みーちゃんに我慢ばかりさせていたしなと思ってユニバ行ってきました。




みーちゃんが今頃になって乗りたいと言い出したドラえもんのアトラクション目当てです。

できればマリカも乗れたらいいなぁって感じで、オープンに合わせて着くように家を出発しました。

お昼からは暑くなるだろうし、みーちゃんもお友達と約束があったので、長くいても12時までの約束でした。






7時半頃にオープンして、入るのに手間取りましたがインパすると真っ直ぐにドラえもんへ。

50分待ちでした。

これ以上短くなることはないだろうと判断して並びます。

並んでる間にニンテンドーエリアの整理券もゲットして、あとはひたすら待ちました。

私もXRライドは初体験で、どんなものかワクワクしてました。



結論。


映像は綺麗だし、隣向いても隣の人の影も形もなくて没頭感がすごかった。

ただ揺れまくるから壁に激突しまくってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那はみーちゃんが見えないからヤバいと思ってずっと手を握ってたそう。

降りた後は若干酔ったのかクラクラしちゃいました。

ドラえもんはもういいかな。

また違うものに変わった時は、興味のあるやつなら乗ってみたいかなって感じです。






ちなみに私は1人だったんですが、シングルライダーの方と相席になってもいいか聞かれて、了承したので知らないお姉ちゃんと一緒になりました。

乗る手前での説明の時に私はみーちゃん達に着いて行こうとしたら止められて、その知らないお姉ちゃんと2人で説明聞きました。

出発したら全くお姉ちゃんの姿は見えず。

キャーキャー言ってる声だけは聞こえました。

たぶん私の痛ッッ!ぶつけた!とか言ってたのも聞こえてたことでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

相席になるの嫌って言ったら、1人で乗れたんかな?







ドラえもんも後はニンテンドーエリアに行ったんですが、マリカぎ110分待ちで諦めてクッパJr.のやつとか、他の鍵集めとかして遊んでニンテンドーエリアを後にしました。
そのときにはドラえもんは170分待ちとかになってましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




その後はみーちゃんがケーキ食べたいというので休けい。








各々好きなケーキ頼んでまったりして、シング見て、あっちもこっちも混んできたし、暑さも限界だしということでお土産を見て帰りました。





短い時間でしたが楽しかった。





暑い日はこの遊び方が1番楽かもしれません。






次はワンピースのショー。

こちらも楽しみです爆笑爆笑爆笑