城崎旅行の続きです。



この旅のメインイベントである距離をとってトドと遊ぶツアーの開始です。

予約は1週間前の9時からウェブで予約で上限5人まで。
入場料以外に別途1人500円必要です。


ディズニーのことを思うとすんなりと予約できましたニヤリ




ツアー開始の10分前に集合場所周辺でウロウロ。


スタッフさんがチェーンで区切ってくれて参加者は中に。
参加しないけど家族はチェーンの外側でご自由にお写真をとってくださいって感じでした。


最後にトドにお魚をあげるのでビニール手袋をしてくじ引きでどんな指示を出すか選びます。





みーちゃんはバイバイ。
旦那はブクブク。


しじの出し方をスタッフさんに教えてもらって、いざ実践。
旦那のブクブクは結構簡単にトドはやってくれましたが、みーちゃんのバイバイはなかなかしてくれず何度も何度も指示を出し直しましたタラー


何度もできてラッキーと思うべきか、悲しいと思うべきか悩ましいもやもや







写真を見直すとトドはしっかりとみーちゃんを見つめてくれてるんですけどね。
若干ツアー開始当初から早く餌くれって感じだったから集中してなかったのかなガーン



最後にお魚を水槽に投げ込んで家族で写真とってもらっておしまいでした。


時間的には長くない体験でしたが、みーちゃんはずっと「座ったら水に潜ってくれて、バイバイしたらバイバイしてくれるはずやのになかなかやったぁ」とめっちゃ話してくれてたので、楽しかったんだろうな。


通常のツアーが開始されたらイルカと触れあうツアーとか色々あるみたいなので、またみーちゃんと相談していけたらいいなと思います。




続く