ディズニーチケットを買いに行ったときのこと。
チケット購入のお兄さんはザ・ディズニー!って感じの物腰優しいお兄さんでした。
「たくさん楽しんできてください」と言っていただけました。



帰り道に旦那がディズニーとユニバのキャストさん(クルーさん)の違いについて語ってましたニヤリ

ユニバはとりあえずチャラい。
女性も男性も茶髪多いし、「イエーイ!楽しんでるー!何してたん?次どこ行くん!今○○のイベントやってるから、楽しんでよー!」って感じでグイグイくる。
まずはハイタッチから入るってイメージ。
なので、みーちゃんは最初は圧倒されてお話がなかなかできなかったりします。
それでも最終的にはたくさんお話するんですけどね。


ディズニーはとにかく真面目。
髪色も落ち着いた感じで、「楽しんでますか?これから何するんですか?今は○○のイベントをやってるので、そちらもよかったら楽しんでくださいね」って感じで丁寧。
お話苦手でも粘り強く引き出してくれるって感じなので、みーちゃんもゆっくりながらもお話を楽しめます。
別れ際にハイタッチってイメージ。



どちらが悪いとかはないと思うし、どちらも会話は楽しめる。



今年もユニバもディズニーもたくさん行くと思うので、そんな違いを旦那はもっと研究したいのだそう。




何でもいいから楽しめたらそれでいいやと私は思う。
ユニバでもディズニーでもたくさんの思い出ができますように。



なんか着地点が見いだせずに無理矢理終わらせました。