新村&梨大前【韓国・ソウル】 | 網上四谷三光町

新村&梨大前【韓国・ソウル】

新村&梨大前【韓国・ソウル】

基本情報はこちら
___

レア度 ★★
笑い度 ★★
衝撃度 ★
___

地下鉄2号線沿い。「韓国の慶應」こと延世大学と
「韓国の聖心」梨花女子大のお膝元の学生街。
韓国のキャンパスライフの風景を肌で感じるには
ここへ行くのが一番。育ちのよさそうな真面目な学生さん
が大勢闊歩しているので雰囲気だけでも韓国の学生に
なった気分になる。

有名な「兄弟カルビ」を中心に飲食店がかなり多い。
外れが絶対にないのが石焼ビビンバの類だが
韓国へ来たからには赤色のついた鳥鍋や
得体の知れないご飯モノに挑戦するべきだろう。

私の友人が梨花女子大の学生に話し掛けてみたのだが
いきなり「あなたは美しい」などと言ったものだから
「なぜそう思ったの?」などと真面目に聞きかえされて
返答に窮してしまった(笑)
梨花女子大は清楚で綺麗な女の子が多いのは実感として
理解できた。

(00年)