口から水を吐くフグ | レオナルド3世のブログ

レオナルド3世のブログ

ブログの説明を入力します。

 

最近、「口から水を吐くフグ」が注目されています!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000101-dal-life

 

 

私も「いらすとや」さんのイラストにあるのに気がついて、「おっ!」と思ったのですが、

 

実は、もう10年以上前、西伊豆、土肥の「ときわや」という海沿いのホテル

https://www.tokiwaya.info/

 

に泊まった時のこと、個室に備えられていた内風呂にご覧のようなお湯の排出口があったのです!

 

 

「面白いなあー!」と思いながら、「こういうセンスはどこからくるのかな?」などと思いながら湯船に浸かっていたのです!

 

ネット上に流れる実際の「フグが水を吐く様子」を見ると、漁師さんにとってみれば、ごく普通の出来事なんですね。

それをこういうオブジェにするなんて、なんてクールなんでしょう!

 

「ときわや」は何と言ってもタカアシガニ料理がおいしい宿です!

 

また出かけたくなりました!