セレナのアームレスト交換・2 | レオナルド3世のブログ

レオナルド3世のブログ

ブログの説明を入力します。

その解決策とは・・・。


 

E52エルグランドのセカンドシート用のアームレスト
を流用する」でした。
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/detail.aspx?cid=4275655&srt=1&pn=1&pi=811033&ucm=2

(みんカラ) 

 

 


部品は「887601JD2A」(運転席用)と「887101JD2A
(助手席用)です。これをディーラーの営業マンに発注
しました。




 

すると、「ネット上では一応「できる」って書いてある
んですが、うちのお店で取り扱うのは初めてなんで、
万が一、うまくくっつかない場合があるかもしれません
が、いいですか?」と営業マン。

 



(営業マンなのにこのウラ技を知らないのか~。) 

 



変な自信があったワタシは、
それでも「はい、いいです!」と返答。



 

1週間ほどで「部品が到着しましたよ。」との連絡が
入り、先日、車を運んで作業してもらいました。

 




その結果・・・・・、




 

ほれ! ちゃんとつきましたよ~! (ノ´▽`)ノ


交換後のアームレスト(オリジナルより若干短い)


部品代は6,653 が2つと工賃2,770 で合計15,411
(消費税込み)です。車に乗る度にストレスを感じる
ことから開放されることを考えれば、安いものです。


交換前のアームレスト



これで、長距離ドライブも快適になります!



やった~!

 





しかし、日産は、新型にバージョンアップする時に、
なんで、こういうところのスペックを落としてしまう
んでしょうね!