青の時代? | レオナルド3世のブログ

レオナルド3世のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、青い車が各メーカーから発表されています。




我が家では、前のセレナ君がオーシャンブルーだった
ので、新顔もブルーにしたのですが、




街を走ると、以前より確かに青い車が増えているよう
に感じます。




以前はブルーというと、スバル車のイメージが強く、
他のメーカーにはあまり見かけなかったように思い
ます。

 


スバルインプレッサ(写真はgoo-netから) 

 


それが、最近はあのレクサスにもブルーがあるんです
ね。


http://lexus.jp/models/rcf/index.html
(写真はlexus.jpから)

 


そしてクラウンまで!


TOYOTA Crown アスリート 
(写真はGazoo.comから)



 

調べてみると、あるわ、あるわ・・・。


 

HONDA N-BOX 
(写真は本田技研工業公式HPから)


 

HONDA Fit 
(写真は本田技研工業公式HPから)




 

MAZDA DEMIO 
(写真は日経トレンディネットから)


 


NISSAN NOTE
(写真は日産HPから) 



 

 

VW Golf  
(写真はGoo-netから) 

 

 

 

そして、自動車だけではなく、鉄道車両にもブルー
が登場します。




神奈川を走る相模鉄道(相鉄)が都心乗り入れを機
にブルーの車両を登場させます。

 

(写真は東洋経済から)


 

さらに、みなさんご存知のカシオの「OCEANUS
(オシアナス)


オシアナスブルーが人気となっています!

(写真は家電Fanから)


 

 

 

一つの流行でしょうか?   (ノ´▽`)ノ