まりも茶ん | レオナルド3世のブログ

レオナルド3世のブログ

ブログの説明を入力します。

銘茶 「まりも茶ん」

北海道のお土産です。

もちろん、いただきものです! 
(ノ´▽`)ノ
 

なになに・・・「湯のみに袋の中身をあけて、
90ccの熱湯を注ぐと、「まりも」が出来上
がります!」 って! 
 
さっそく、やってみた!

うわあ!本当に湯のみに「まりも」が出現した!
ヽ(゚◇゚ )ノ
 
ネーミングが「まりも茶ん」だから、
 
「えっ!まりもで作ったお茶?」 ( ̄□ ̄;)

「まりもって、たしか、天然記念物じゃなかっ
たっけ?・・・」      ( ̄□ ̄;)

「まりもってどんな味?」 ( ̄□ ̄;)
 
と、ちょっと心配になってしまいますが、
 
ご心配なく。
 
この「まりも」は「とろろ昆布」でできている
のでした! 
(●´ω`●)ゞ
 
できあがりは、抹茶、梅、昆布のブレンドティ
ー!
 
いかにも北海道らしいお土産です!

好きだなあ!こういうの! 
(ノ´▽`)ノ