こんにちは!
レオナです。
今日入金がありました![]()
ソニーの先進医療分SEET法
35,000円×2回で7万円
2人目妊活が今の所70万ほどかかってます。
私はお付き合いやなんやかんやで医療保険を3社加入してます。(法人で入ってるのも入れると4社・・・)
毎月の支払いは3万円(各社1万ずつ)
20代後半から入っているので
だいたい15年。。。
15年×12ヶ月×3万円で
今まで540万円くらいかけてます。(掛け捨て)
なので振り込まれても実際はチャラなんてなりません。
掛けた保険料もチャラになりません。
1人目とか出産の時とかの請求を足しても
540万には届きません。他の入院とか病気もないし。
吸引分娩でなければ出産の時も出ません。妊娠は病気ではないので。
けど妊活してる間は(妊活始める前に)医療保険に入った方がいいかもよ?
ということで内容を公開してます。
普段の支払いはカードで払ってます。(現金にするといくら使ったか把握できないので)
クリニック代も然り。
採卵2回の周期が近くて同じ月の支払いになってしまい、
金欠になったので一旦保険請求しました。
SEET法+移植
採卵+タイムラプス
採卵+タイムラプス
SEET法+移植
合計 70万円
詳細はこちら↑
ソニーの請求は確定したので
336,000円
オリックスはSEET法が1回抜けてたので再請求中ですがとりあえず
451,039円
残すはあんしん生命のみ
未請求
医療保険で787,039円入金済み
今月末のクレジットカードの支払いはなんとか出来そうです![]()
明日銀行に行ってきます。
