こんにちは!






レオナです。





今日入金がありましたお願い





ソニーの先進医療分SEET法

35,000円×2回で7万円






2人目妊活が今の所70万ほどかかってます。

私はお付き合いやなんやかんやで医療保険を3社加入してます。(法人で入ってるのも入れると4社・・・)

毎月の支払いは3万円(各社1万ずつ)


20代後半から入っているので

だいたい15年。。。

15年×12ヶ月×3万円で

今まで540万円くらいかけてます。(掛け捨て)


なので振り込まれても実際はチャラなんてなりません。

掛けた保険料もチャラになりません。



1人目とか出産の時とかの請求を足しても

540万には届きません。他の入院とか病気もないし。

吸引分娩でなければ出産の時も出ません。妊娠は病気ではないので。

けど妊活してる間は(妊活始める前に)医療保険に入った方がいいかもよ?

ということで内容を公開してます。






普段の支払いはカードで払ってます。(現金にするといくら使ったか把握できないので)

クリニック代も然り。

採卵2回の周期が近くて同じ月の支払いになってしまい、

金欠になったので一旦保険請求しました。




SEET法+移植

採卵+タイムラプス

採卵+タイムラプス

SEET法+移植

合計 70万円


詳細はこちら↑




ソニーの請求は確定したので

336,000円


オリックスはSEET法が1回抜けてたので再請求中ですがとりあえず

451,039円



残すはあんしん生命のみ

未請求



医療保険で787,039円入金済み





今月末のクレジットカードの支払いはなんとか出来そうです笑い泣き

明日銀行に行ってきます。