予想外の美味しさ | Leonani Yoko のブログ

Leonani Yoko のブログ

ハワイアンシンガー 兼 アイシングクッキー作家 兼 お母さん
ブログの割合は 音楽>クッキー>日々のこと

大阪でハワイアンソング&ウクレレ教室を開講しています
☆YOKOです☆


ハワイアンミュージックが好きになる
みんなが楽しめる

そんな場所を作りたい!

 

 

予想外の美味しさ

 

 

 

先週のブログにも書きましたが、鎌倉旅行で感動したことをシェア。

 

桜が抜群にキレイだった建長寺。

 

 

建長寺の精進料理が発祥と言われる

 

「けんちん汁」のお店に連れて行っていただきました。

 

 

点心庵のけんちん汁

 

野菜から出たお出汁が抜群に美味しいキラキラキラキラキラキラ

 

実は食べ物に関しては関東より関西でしょ!って思っていた私。

(関東で食事したことあんまりないくせに何言ってるねん真顔ハッ

 

完全にしてやられました。

 

美味しすぎる・・・・

 

野菜だけでこれを作り出すとは!

 

これぞ日本のビーガン料理!

 

そして虚弱気味の私の胃腸にもぴったりな料理!

(ほんとはガッツリ焼肉とか大好きなのに笑い泣き

 

 

果たして、家でこの味を再現できるのでしょうか・・・

 

 

たぶんできない。

 

 

だからまた、食べに行きます。

 

というわけで再び鎌倉に行く理由ができたキラキラ

 

 

 

 

そして、この点心庵さんに行ったら必ず見て欲しいのがこのお部屋。

 

image

 

お食事をする部屋の奥に、座禅をするお部屋があるんです。

 

そこにあいた丸い窓から見られるお庭の美しいこと。

 

雨で濡れているせいで、より濃く感じられる葉の緑。

 

 

 

座禅用の座布団に座りながら、

 

座禅のことだけではなく、

 

ハワイの Ho'oponopono

 

インドのYoga

 

について語ってみたり。

(語ってもらったの間違いです)

 

 

自分と向き合うために用意されたような空間でした。

 

 

毎週、月・金に更新しています
ウクレレのこと、ハワイアンソングのこと、ライブのこと
ぜひフォローお願いします