昔は初潮を迎えるとお赤飯を炊いてお祝いする家庭がたくさんありました…

現代の家庭はどうなのでしょうか…

私のソレは中学2年生の時にやってきました

保健体育の授業でなんとなくわかっていても

いざ、きてしまったらどうしていいかわからず笑い泣き

住み込みのお手伝いさんに言うのも恥ずかしく笑い泣き

勇気を持って母に言ったのです…が

『え?なったの?じゃあ………』

『ああ!騙されるところだったアハハハハ』

と笑いながら美容室に行ってしまったアセアセ

最初は呆気に取られていたあてくしですが

そうか…今流行りのエイプリルフールだと勘違いされてしまったのか…と理解しました笑い泣き

誤解を解く事も出来ず…不安で押しつぶされそうになりながらひと晩過ごし

翌日、半泣きで母にもう一度言うと

『え?本当だったの?はっきり言いなさい!』

と、怒鳴られ…散々な日だったわけです笑い泣き

てなわけで、私にとってエイプリルフールは楽しい日ではございません😂


気分を変えて、さ!仕事仕事!

今日もファイティン👍🏻✨