こんばんは、ゆきです。

いつもありがとうございます😊。

 

 

今朝、備忘録をあげたのに

こっちの方が書きたくなりました。

(ちゃんと書きますのでねあせる)

 

 

今日、久しぶりに美容院にました💇‍♀️

11月に切って以来だったので

毛先もボサボサでした。

もともと天パで癖が強いので、

ボッサボサでした。

 

 

不思議なのは、

5センチ切っただけ、パーマをかけたのですが、

とてもウキッとしたし、

自分を自分で大切にできたという感覚がある。

 

 

これって実はとても大切です。

自分のために時間とお金を使う。

 

 

でも小心者なので値段でドキドキもします。

 

 

「あー、無駄遣いかな」という思いもチラッとあります。

 

でも、

「あー、今日も頭ボサボサだわ・・」

と思って過ごす時間よりも

少しは綺麗になったと思える自分で過ごす

これからの時間を買ったと思うと

そちらの方が何倍も価値がある。

 



それに、そのために美容師さんの

大切な時間も

私一人のために使ってもらってる。



感謝して支払うと思うと

また支払いの受け止めが変わる。

 

 

 

時間とお金に感謝が湧くのですね。

ありがとう、お金と時間さん

 

 

このご時世で、

どこに出かけるわけでもないのに

もったいないかと思いましたが

行ってよかったです。

 

 

なんだか古い自分も断ち切った

そんな感覚です。



支払いは祓い



なんてことも思います。

 

ウキッとする時間、自分を許す時間

これからもうまく作ろう!!