こんばんは、ゆきです。
いつもありがとうございます✨


夜になり、こちらは雨が降ってます。
寒さも秋から冬のおとずれを
感じますねー。


今朝の日の出

雲の下から光が降り注ぐ


さて、今日は久々昼寝をしました。
自分を大切にする、愛するって
なかなか難しいショックショックショック


でも、カラダの声を聞いてあげるって
一番の愛情のように思います。


カラダの循環が整うと
カラダの龍脈も整うと
聞いたことがあります。



一番小さなカラダの声、
聞こえていますか?


私はお腹がすごく冷えていることに
最近気がつきました。
腰痛もあるので、そちらばかり気にしてた


けど、お腹も子宮も
本当は声を発してました。


なので、今は朝は白湯を飲んだり
お腹にカイロを当てたり
足首にレッグウォーマーをしたり
いろいろ実験してます。


カラダが温まると自然と眠くなる💤。


けど、養生かな…と思い、
まずはカラダを大切にしようと思います。


これに気づいたのも
掃除をマメにするようになって
小さなホコリやゴミにも気付くように
なったからかもしれません。


皆さん、ご自分のカラダを触って、
冷たいところありませんか?


これは女性は特にですが、
男性も同じと思います。


冷えを感じてない方こそ
カラダの緊張や冷たいところがないか
よくさわってあげてください。


小さな小さな声を発してる。


ぜひ、聞いてあげてくださいね。




今日の記事とは関係ないけど、
先日、横浜中華街の媽祖廟に
参拝しました。


あぁ、これも書こう‼️