こんにちは、ゆきです❣️
いつもありがとうございます。



昨日の八木さやさんのインスタライブを
聞いていて、気づいたことがありました



それはとても恥ずかしいことですが、
同じように思っている方も多いと思うので
今日は書いてみます



私は最近、迷いの森にいました
4月から仕事を辞めて
少しでも自分ビジネスがしたいと思い
動いてきました…


そこでもありがたい出会いがあったので
また次の機会に…。



しかし、まあ、全くお金になりません


嗚呼、はやく出会いたい…



でも、ようやく気がつきました滝汗滝汗滝汗



私は苦手とするものがあり、
目を背け続けているから
自分ビジネスのスタートにすら
立ててない‼️チーンチーンチーンチーンチーン




これはかなりの衝撃で
ガツーンと金槌🔨で殴られた位の衝撃チーン




わたしが目を背けてきたことが
2つあります 
あえてブログで告白します


一つ目は

私、自分のしたいことを
人に伝えていないこと

したいことを伝えるのが
一番苦手なんですショックショックショック


「で、どうしたいの?」と聞かれるのが
一番苦手で、苦しくなります
正直、逃げ出したい衝動…



それは、今まで与えられた仕事を
こなしていればお給料はそこそこ
いただいてました


なぜ苦しいのかというと
自分でものを考えず
社会で生きてきたことがバレるからです

つまり、えーかっこしーなわけですよ
あー、恥ずかしいチーンチーンチーン


で、もう一つが

最大の商品で
ご神体である自分を
売り込むのがド下手
それに
値段をつける自信もない

というか、
売り込めないんです
つまり
営業が怖い‼️


売る価値はあると思いたいけど
怖いんですショックショックショック


なので、ホームページや
ネットでの販売の準備はできていますが、
ブログやインスタにあげられない…チーンチーン


お店で商品を売ってない
もとい、お店がオープンしてないので
お客さんの目に触れないわけです


こんなお店で
私を信頼して買ってくれる方が
どこにいるでしょうチーンチーンチーン



神社に例えても
鳥居と社務所は工事中
お賽銭箱もなければ本宮もない…
だれも参拝しませんよね、苦笑




だから私は
自分ビジネスのスタートにすら
立っていなかった



あー、怖いけど、そこからだ‼️



私は
助産師の傍ら
金龍healerになる‼️
金龍healer神社(ネーミングはさておき)
を整えます



あと一歩が踏み出せない



そんなみなさんの力になればと
長々告白しました



あー、恥ずかしい…チーンチーンチーン