こんにちは、ゆきです❣️
いつもありがとうございます


今週で6月も終わり、
上半期が過ぎようとしています



激動の上半期でしたよね



でも、なんとか無事に乗り切れた



そんな時、夏越の大祓神事を
初めて知りました滝汗



夏越の大祓神事は、
一年の上半期に心身や家、屋敷についた
罪、けがれ、災いを祓い清める神事と
初めて知りました



今年、ご縁をいただいた
三重県の椿大神社にお願いすることに
しかし、コロナの関係で、
今年は神職のみで行われるそうです



最近、頭がすっとぼけていて
(いつもですが…💦)
まだまだ日にちがあると思っていたら
郵送の締め切りが明日💦💦


昨夜、慌てて人形(ひとがた)の準備をして、
本日速達で郵送しました


猿田彦さまが
おいおい、はやくしないとー‼️
と、気づかせてくれたのかもしれません🙏


申し込みと一緒に
身そぎの祓詞(みそぎのはらいことば)
(本当は全て漢字ですが
変換できませんでした💦)
がついており、写経のように
写詞するとよいそうです





この半年のけがれ、
落として次に進みます‼️