こんばんは、ゆきです❣️
いつもありがとうございます


いつもとちがって今日はガーデニングの話


昔はサボテンも枯らす女でした

けど、懲りずにベランダでガーデニング


ガーデニングも基本、植えて肥料とお水は
あげますが基本ほったらかし。
ありのままの姿です、笑


空いていた植木鉢から芽が出て
(どこかで拾った種を
種まきしたのもわすれてた💦)




なんだか本葉まで出てきて…



蔓が伸びたので支柱をたててあげたら
(ほったらかしでもこれくらいはできる)



なんと、花が咲き、
フウセンカズラでした照れ

赤ちゃん風船、可愛い💕💕



けど、植物は
ちゃーんと時期が来れば芽が出て
お日さまと水だけでも成長して
やがて実をつけるのに



人間はなぜいろいろ考えては
実りがないと
悩むんでしょう



フウセンカズラは
成長できないと悩んでないよ、笑



ということは
私も成長してないってことはないのかな?



嗚呼、自分が非常にもどかしいショボーン



けど、
前向きになれないことの否定はやめよう
これも全ていい方向に向かってると
考えてみよう