こんにちは、ゆきです❣️
いつもありがとうございます

たしかに真似るとパクるは
ちがうなぁと思いながら拝見しました



私が助産師になりたてのピヨピヨヒヨコの頃
毎日悩んでました



先輩のように仕事が進まない
妊婦さんやママたちと
うまく話せない…ガーン



そこでゆきは考えた‼️



先輩の動き、コミュニケーションの取り方
じーっと観察して真似すること
(ある意味パクリ)



いろんな先輩のいいとこ探し
(ある意味パクリ)



いいとこばかり集めるので
パクリもいいものができる



で、さらに自分のものにしていく



これは20年以上経った今も
変わらない学び方です



スピリチュアルについても
いろいろ吸収して、モノにして
私にしかできないものという
付加価値のある世界を
作りたいと思います




ほったらかしガーデニングですが
瑠璃色のちょっと珍しい紫陽花が
満開になりました