こんばんは、ゆきです❣️

今日は暑い1日でしたね

元気にお過ごしですか?

 

 

今日は助産師としてのお知らせです

今度の5/10((日)に、

初めての両親教室を行うことにしました!(ドーン)

 

 

というのも、緊急事態宣言が出て、

最近のママたちをみていて、

立ち会い出産はなし

母親学級、両親学級も中止

基本的に個室であり、産んでからも赤ちゃんと二人きり

という声を聞きました

 

私一人では確かに微力ですが、

でも、動き出さなければ始まらない

この際、動き出そうと決意しました!!

 

助産師として大学病院に約10年勤め、

その後、教員になったり、

産婦人科でパートしながらでしたが

約20年ちかく助産師として勤めてきた中で

Zoomを使っての教室の開催は初めてですアセアセ

 

 

緊張もしますが、めちゃめちゃしますが、

少しでも妊婦さんや産後のママのお役に立ちたいと

思いますのでよろしくお願いいたしますラブラブ

 

第1回は

・診察や入院のタイミング

・お産の流れ

 

についてお話ししたいと思います

 

 

私独自のお役立ち情報も満載でお伝えします❗️

 

詳しくは申し込みに記入してありますので

そちらをご覧いただけると幸いです。

 

また、今回はZoom版ですので、

地域は限定しないことにします

 

💖お申し込みはこちらから💖

※外部リンクを使用しています

 

 

当たり前ですが、今、お腹にいる子の

妊娠期も分娩も今回限りです。

 

少しでも、楽しく、マタニティライフを過ごし、

心に残るお産になるようお手伝いしたいと思います💖

 

みなさん、もし、お近くに妊婦さんがいらっしゃったら

拡散お願いいたします🙇‍♀️