おはようございます、ゆきです❣️

まずはこちらから

これは助産師のつぶやき

最近、なんだかすごーくつかれてましたが、
これだったのかと
すごーーーーーく納得えーん

いい面でもあるけど、
受けすぎてしまう…

さて、どうやって切るかなのねアセアセ


今、毎日、妊婦さんや産後の方
Zoomでお話会してケアてるのね


それが知らず知らずに溜まってきて
自分の軸がぶれてきてる…


でも、早く動き出さないと
日々、困っている人がいる…


自分1人でも何ができるか
すごくぐるぐるしてる🌀


うーん、そこで
本当に楽しいのか?
本当にやりたいことか?
どうしたらお金になるか?
私にできるサービスとは?
みんな喜んでくれるかな?
私の肩書きで受けてくれるのかな?


などなどかんがえているけど、
なんだか落ち込む一方…

世の中が動き出す前に
スタートダッシュが必要なことも
わかってる

もともとのんびりだけど
そうは言ってられない重圧


これもコロナが教えてくれたこと
炙り出されたプレッシャー

でも、まずはエネルギーチャージなや龍


あ、
龍さん助けてー龍龍龍

と、神頼みしてみます