こんにちは、ゆきです❣️

いつもありがとうございます



昨日は朝から

志村けんさんの訃報で

日本中が悲しみに包まれましたね

未だ悲しい気持ちです

 


わたしもドリフを見て育った世代としては

大きな悲しみです



たくさんの笑いで元気をくれた志村さん

最後は

コロナは人の命をうばうことを

身をもって教えてくださった

その功績は、大変大きく思います

心から安らかに…と祈ります



また、医療の最前線で働く

医療従事者の皆さんあっての私達と

改めて思います



病院で働いていた時期もあったので、

その大変さはよくわかります

感謝の気持ちです



私は今、その最前線を離れています

きっと離れているのには

意味があるのかもしれません




今回の

恐れ

寂しさ

悲しみ

混乱


などから私達は学ぶ時なのだと

思います



準備を整えて

今を生きる



それに尽きる‼️



歴史をみても

飢饉や疫病を乗り越えてきた

ご先祖さまがいたからこその

私達の命



その功績に改めて感謝して

すごしたいと思います



今の私にできることは

予防医学として

手洗い、うがい

栄養や休息、感染予防の大切さを

お伝えすること



そして不安をすこしでも

軽くするお手伝いをすること



と、考えています




すこしでもヒーリングにピンときた方

よかったら力になれたらうれしいです



もしよかったら@LINEにご登録ください

お友だちになってくださったお礼が

ついています‼️


また、

お知らせ、イベント告知など
ブログ以外に
これからお得な情報を配信していく予定です




龍ご登録お願いいたします龍

https://lin.ee/AFyYqWO