こんにちは、ゆきです❣️
いつもありがとうございます🌈




実は、先日より腰に違和感があり…

右の腰に痛みがあるのはいつものことですが、
今回は左も仙骨も
骨盤全体に痛みが…


コルセットしても
まるで二足歩行始めたばかりの
原人のような歩き方…





とうとう身体からの強制終了…滝汗


痛み止めの座薬入れたら?
と、アドバイスももらいましたが
自分の身体のことは
自分自身(神)で決めたい


耐え忍んでましたが
それでも寝返りもきついので
痛みの意味を感じようと思いつつも
限界…チーンチーンチーン


内服の痛み止めでしのいでました



それでも辛いので
いつも駆け込みでお世話になる
鍼治療にいきました


たしかに痛み止めの座薬は効きます 

でも、鍼治療はお値段もいいのですが
自分へのお賽銭と思い、
鍼を選びました




鍼灸師の先生は目が不自由ですが
身体からの声を聴いて
治療してくださいます


私の身体に触れ、


身体から怒り、憤り、職場への失望…
などなどとにかくストレスフル


黒いものがドロドロ出てるよ… 
鍼がビリビリする〜、笑
と、身体の声を教えてくれましたチーン
(先生は笑ってましたが
自分に入らないようガードしてました、笑)


がんばることしか知らない私に

今までの30%で今はいいんだよ

とのアドバイス




たしかに0か100しか知らない私
だから鬱にもなりました


復職の際も
ブーストかけないでっていわれたよな…


頑張りの30%ってなに?
30%がストレスなのになぁ
動きたいのに動けない…


いまさらながら
がんばらないってなに?に
頭がぐるぐる🌀



がんばらないことへのフラストレーション
がんばれない自分にOKが出せてない

もっと頑張る私に戻りたいのに
戻れていない…



こんな時は全てにイライラします



そんな最中のウィルス騒動
働き方を世の中全体が考える事態は
ありがたい





でも最後に先生から

どんな自分にでもOK出すのが
一番の治療だよ

と、アドバイスをいただきました



I'm OK



私に1番足りないものよね



こんな時こそ
次への準備がしたいのに
動きたいのに動けない



でも、職場として
動かなくていいというのは 
ある意味ラッキーですが
なんだか物足りない…


でもね
治療の途中、身体のバランスを見るのに
立ち上がったとき
金色の龍さんがおでこにキスしてくれる
感覚がありました龍キラキラ 
(私には見えません)



龍さんは全てを知ってました 
それでも大きな愛を
くれたように思います




今日はおとなしく買って読んでない本を
読んでおとなしくしまーす