こんにちは、ゆきです
いつもありがとうございます



先日、寒川神社に行ってきましたー😊


寒川神社は八方除けで有名ですが
今回は先日車をぶつけてしまい、
交通安全と車のお祓いでの参拝です


車の中まで
お祓いしてくださいます



相模國一之宮というだけあり、
いつもピリッとした空気ですが
この日はなんだか穏やかでした😊



そこで見つけたのがこれ



君が代の碑とさざれ石


さざれ石って本当にあるんですね滝汗


しかし、自分が生きている国の
国歌の意味を知らないとね…滝汗
と、反省です



祭神についても
帰ってから調べました💦



本宮のほうに大きな狛犬さんがいますが
少し裏にいる狛犬さんも
なかなかパワフルでした💪




しかし
なにも神様のことを知らずに参拝するなんて
ぬけぬけで本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️




最近始めた勉強でも
何にも話してないのに
先生にガサツで、すっとこどっこいと
ばれてました…滝汗滝汗滝汗



あ、また良い子を演じようとしてると
気付きました


っていうか、でてるんですよね〜
ダメで隠そうとしている部分の方が‼️



そこを出しちゃって
手放しちゃったほうが
肩の力がぬける


つまり自己開示しちゃう



なんだ
ガサツですっとこどっこいでも
生きていける
(一般の社会的にはよくないですよ、笑)




なんだか今の私は
自分のなかが一つずつ
ゼロセットされていく感じです



ゼロに戻るために
ブログを書いていくんだなーと思います



ゼロに戻ったとき
なにが起こるか楽しみです



今日も金龍の金ちゃん、龍(ロン)ちゃんは
とても元気ですにやり