おはようございます、ゆきです❣️
いつもありがとうございます


今日は八木さやさんのブログをリブログします
八木さやさんの熱意や情熱が
一つ一つの言葉につまっている上に
リュウ博士の根拠ある説明がすごいっ‼️


私の言葉では中身を言い表せないほどの
記事です


ぜひ読んでほしい


そして
という記事もぜひ読んでいただきたい



瀬織津姫とマリア様についても
とても深い言葉で書かれています




私自身、正直、震えました


というのも、
先日、フィギュアスケートを観ていたら
ビートルズのLet It Beを使っている
スケーターさんがいたの


はずかしいのですが
ちゃんと歌詞の意味も知らなかったので
この際、ちゃんと調べました
 

この方の訳が一番衝撃でした





let it be  とはマリア様からいただいた
素晴らしいお言葉だった

なすがままに
ありのままに
そのままでいいんだよ

など訳されてましたが

この訳された方は


身を委ねなさい


とも訳していた



この訳をみてゾクゾクした




というのも、私が出た大学院も
現職までの職場もすべてカトリック
この10年近くずっとそばに
マリア様がいらっしゃった‼️


昔から白百合の花が大好きでよく買ってました
白百合はマリア様の象徴のような花です



だから八木さやさんの言葉に
雷に打たれた



このブログの深い意味を
自分に落とし込むにはまだまだ
時間は必要かと思いますが


ありのままの私で
瀬織津姫なマリア様に
少し出会えたと思います


八木さやさんにもリュウ博士にも会いたいし
壱岐島にも行きたい
まだまだ会いたい方がたくさんいる



そんな中

明日死んでもいいか
やり散らかしても
中途半端でも行動できたか
自分を諦めずに信じ続けているか


そんな問いが自分に立った


わたしはやはり
女性たちが自分を大切に生きるお手伝いが
したい


私は小さい存在だけど
医療職として
女性の身体や心に触れてきた


言葉にできない身体や心の声を
たくさん聞いてきた


それを声に出せるお手伝いができる
ビジネスがしたい‼️


言葉は拙いし、
まだ具体性もないけど
その準備をしたいと思います


八木さやさん
旗揚げしてくださって本当にありがとう

八木さやさんって
卑弥呼であり、マリア様であり、
現代のジャンヌダルクだなって
素直に思いました