こんにちは、エレナです飛び出すハート

 

神社参り&旅が昔から趣味です。

最近はそこに吉方位も組み合わせて

出かけています。


吉方位を組み合わせるとプチハッピーが

重なる事が多いです。


そしてベーシックを卒業したあたりから

あっ!と思う事が多くなりました。

 

先日、与論島に旅行しました✈️

詳しい投稿は後ほどアップしますね合格

 

今回の旅行は働いている時に予約したので

あと先考えず…この時期は梅雨でも大丈夫!

と根拠なき思いをもっての旅でした。

 

ところが、100年に1回の雷雨にみまわれてしまい

3泊中、2泊は朝から警報アラームが鳴り響き

ずっと空が雷で光り、容赦ない雨が窓ガラスを

叩きつけました。泊まっていたコテージの1階は足首まで水が浸水。。。


幸いにも泊まっていたホテルがしっかりしていたので、一人旅でも怖い思いをする事なく過ごす事ができました。実はこの宿、数日前に「高くても広くて過ごしやすくて心地よい宿にしよっと」とフト思い立ち、心の声にしたがって変更したばかりのホテルだったんです。


また、豪雨🌩️で那覇から飛んでくる飛行機が飛べず、帰宅便が直前で欠航になってしまい途方にくれていたら、次の便(満席🈵)だったのにも関わらず、乗せてもらい、絶対間に合わない乗り継ぎも15分差で間に合い、すんなり羽田空港に帰宅することができましたキラキラ


後にも先にも、那覇空港をあんなに走った事はないと思います。笑


奇跡としか思えない

神様と空港スタッフの

連携プレーを体感しました笑い泣き


ただただ、感謝しかなかったです!!


ありがとうございます


そして、お天道様はみてる!


昔から私が心がけてる事があります。


出張でも旅行でも大きな契約や試験前

出場した世界大会前も…


氏神様を御参りして「いってきます!」と

ご挨拶、こんな事してきますと宣言してから

目的地に向かってます。


帰ってきたら御礼参りをして

こんな事がありました〜と伝えて

必ず感謝とご報告を心がけてます。


とくに「祈りの作法」に書いてある御参りの仕方に変えてからさらに神様とつながる感覚がしてます。


境内に手を合わせている間、

自分の心を丁寧に感じる一瞬でもあり

自分自身の気持ちの整理にもなり、

そして、自分自身の一霊四魂のバランスが整う感じです。


よかったら試してみてくださいキラキラ

読んでいただきありがとうございます!


素敵な1日をスター