GNの威力 | 叶レオナ オフィシャルブログ 「Wheel of Fortune」 Powered by Ameba

GNの威力

 【GN】それは


 ゴッド・ねーちゃん の略でも


 グッド・ねーちゃん の略でもない


 「ねーちゃん」のところを「にーちゃん」に変えても違う



ご近所ネットワーク』の略である



 昨夜、救急車1台チャーターして自宅に横付けさせて


 夜の札幌を7分程度ドライブしたら


「何があったの?」

「大丈夫?」

「えっ!?そんな状態だったの?知らなかった~」

「何かあったら言うんだよ」


 朝、ご近所さんたちが声をかけてくださいました


 ここに住んでいたら悪いことはできません


 GNのパワーは半端ない


 2・3年前のお正月には

 1人暮らしのおばあちゃんの家の灯りがずっとつけっぱなしなことに気づき

 GNメンバー数名が室内に突入したら

 すでに変わり果てた姿となっていたおばあちゃんを発見


 どこかの家の軒下で蜂の巣ができたら

 お互いに声を掛け合って

 蜂の巣本家も蜂の巣分家も根こそぎ駆除する

(蜂の巣は1個見つかると、周辺にも巣を作ることがあるから、本家を潰して、分家も根こそぎ駆除することが大切だ…by 父)


 それくらい、お互いの様子を見守る姿勢と連携する姿勢がすごい


 最近、GNメンバーも世代交代の波が押し寄せ、みんなそれぞれにお仕事していて

 お話したことのないメンバーさんもいるけれど

 でも、何かあった時に声をかけてくれることに変わりはなかった


 GNにはお話していなかったからね

 急に夜遅くに赤色灯とサイレンのセットが近づいてきたら誰だってびっくりするよね


 迷惑かけちゃった



 家族・親戚も大切だけど

 GNも大切



 ところで


 メッセージと運勢の配信作業、上記の救急車でドライブの件があり、

 最終チェックもできず配信ボタンも押せませんでした


 楽しみにしていた方、ごめんなさい


 明日以降の分は?

 最終チェックできるようにがんばります