京都旅行の際にデートで訪れた麓寿庵(ろくじゅあん)というお店🌸


10:30頃に予約して入店したと思うんですけど待ってる方もいたので、予約して行くことをオススメします🫡 

お店に入ったら、先に注文とお金を支払ってレジの横の椅子で待機🪑店員さんに呼ばれたらお店の中に案内されるという感じです☺️


入店後は、店員さんが有形文化財だという建物の中を案内してくださいます☺️是非私のお気に入りの🐒さんのお話し聞いて見てください😂😂

立派な中庭もあり、食後に再度見学したり、スリッパに履き替えて、お庭に降りた後に記念のお写真も撮れます🤳



10〜15分位で建物の説明が終わると食事ができるお部屋に案内してくれます💁‍♀️


◯待つ事10分程度🕰️

ステキなステキな華わらびの到着です🌸✨✨



こんな感じで上に乗ってるんじゃなくて、わらび餅の中に可食用のお花が入ってるんです🥰💕✨可愛すぎますよね💖

でもね、見た目だけじゃなくて味もしつこく無い甘さで、きなこと黒蜜をかけるとほっぺたがポロリしそうになるくらい美味しいんです🤤


彼も運ばれて来た時にキレイすぎて、うわぁ!✨✨って思わず声に出しちゃうくらい乙女になってました🥺♡(かわいい❤️)


とっても可愛いすぎなので食べるのがもったいなくて、、、いつもは大口で食べちゃうんですけど、この時はチビチビ味わって食べてました😹😹


デートやお友達、家族と行ってもゆっくり特別な時間を過ごせる事間違いなし‼️皆んなを乙女にしちゃう素敵なお店なので是非行ってみてください♡オススメです💐


星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️🫶


お花じっくり見過ぎて落としそうになる🫑🥺🩵かわいい