来週にも母に会いに施設へ行き
 母を自宅🏠に連れて来ようかと考えていました予防

 胃の具合が悪く2日間にかけ通院検査したと聞いて
 いたので
 様子が知りたく連絡したところ施設の看護士さん
 から詳しい説明をして頂きました

 胃の具合だけでは無く
 結石が出来、体調悪化の直接の原因ではないが
 手術しましょうと医師に言われたそうです。

 高齢者なので大変な手術では無いと説明があった
 そうです不安

 やはり母は施設での生活がかなりストレスになって
 胃を悪くしたのではとも言われました不安

 何故が一昨日姉夫婦が来て合わせたい人が来てる
 からと一泊で急に連れ帰ったそうです。
 看護士さんも他人がペラペラ話すのもどうかと思い
 ますがと私にいろいろ話して下さいました。

 誰が来たのか?
 何の用事で連れ帰ったのか?

 看護士さんは
 度々来所してる私かなと思ったそうです。

 母は家に帰れるのかと喜んで
 全ての荷物をまとめ
 皆さんに『もう会う事もないでしょう。』
   と泣きながら帰ったそうです。
 母は薬を飲み忘れたりいろんな事忘れたり
 最近一気に悪化したとの話でした悲しい

   ....。

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事